« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2398 2012年大晦日

皆様 今年も大変お世話になり ありがとうございましたImg_1027
今日10名の皆さんと作ったお節料理 

Img_1031

これが今年最後の仕事でしたImg_1037_2

Img_1033
Img_1030_2

毎年 少しずつですが前進しています

来年も縁のある方々と繋がって温かい輪を作って行きたいと思います

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます

キッチン*コミュニケーション 代表 鎌倉恵子

2397 迎春準備

Img_1023

いよいよ年の瀬 明日からのおせち料理講座に備えて朝から買い物に走り回ってきました

Img_0987


Img_0986
 
 Yさんから頂いたお出汁 ↓↓ 凄く美味しいので お節に使わせて頂きますね
Img_1020

テルミドール用の伊勢海老 
Img_1018
和のお重には とこぶしの姿煮
Img_1019

洋のお重には フォアグラステーキにトリュフを添えます

Img_1015


Img_1014
Img_1012お重箱も整いました! 今から皆さんにお渡しするレシピ作りにスタジオへGOrun

明日9時半スタートでお待ちしております 

豪華食材揃えていますのでお楽しみにheartconfident




2396 谷五朗さんご夫妻と♪♪

Img_1017_2
27日木曜日は今年最後の忘年会 

谷五朗さんご夫妻と3人で加古川の寺家町にある「きのや」さんでお食事 

お寿司やさんなんですが穴子料理が美味しくて有名です

Img_1016
次々と出てくる料理がどれも美味しくてまたもや食べ過ぎましたsweat01

話が弾んで 来年の谷五朗と行くツアー↓私も 奥様も一緒に行こう!!っていう話になりましたImg_0902Img_0904_2イギリスでは 人気のコッツウォールやフランスの庭と呼ばれるロワール地方 そしてパリ

全行程食事つきで278000円 でとってもお得です

私も姉と一緒に行くこと決めました!ブログをご覧の皆様も日程が合えば是非ご参加くださいませ



2395 テイアライオンズクラブ合同例会&忘年会

Img_0989昨夜は私の所属する女性ばかりのテイア ライオンズ クラブと神戸中央ライオンズクラブの合同例会

会場は権藤会長の自社ビル内レストラン ネザーランズセンター

Img_0991
会場は豪華なインテリア 設計も権藤さん自らpencilImg_1008_2

Img_1006
Img_0990


何より集まる方々が豪華

Img_0995
友愛の精神、奉仕の精神を持ってメンバーが集い心を通い合わせ 前に進むエネルギーを蓄積しました

食事の後は 私も大ファン 歌劇「ビジュー・ド・ブラインshinenote」素敵な宴でした

Img_1004 最後に美和ちゃんと2人で東門ビレッジ 「バーRe」に寄って余韻を楽しみつつwine1杯
Img_1010マスターは私の高校の後輩だそうです(かなり年下なので学校で会ったことは有りませんけど)

誠実な人柄を感じる丁寧な接客で人気のバーです

2394 家族のクリスマス

昨夜は2人の姉 その旦那様 夫 息子 娘に新しい家族=娘の旦那様も加わって9名のクリスマス会

クリスマスの演出に欠かせない ローストチキンも焼きましたよ!

Img_0979

Img_0981_3

Img_0951


スタジオいっぱいテーブルコーディネイトも頑張ってみました

Photo_3

Img_0939_2


Img_0938
皆さんはどんなクリスマスでしたか? 娘の手作りクッキーを飾ってみましたImg_0978_2
メニューは定番のシェパードパイ から揚げ ローストチキン カナッペ サラダ ハム等

Img_0975

Photo_2

クリスマスが終わると年末のおせち料理講座に向けてまたダッシュです!!

その前に今日は今年度最後のラジオ出演 今から頑張りまーす

2393 親子のクリスマス会

Photo_4
本日は親子のクリスマス会

Photo_5
食べてる間はメッチャ静かでしたよ~(笑)

Photo_6


Photo_7シェパードパイ オレンジチキン スタッフドバタール フライドポテトにフライドチキン

そしてお芋のケーキ 野口さん手作りの抹茶のデザート(こちらはママ達に人気♪)

子供の好きな料理を並べてみました

最後は恒例のクリスマスプレゼント交換 短い時間でしたが ママ達忙しい中お越しくださってありがとうございました お疲れ様!

さて明日は 家族のクリスマスです 娘夫婦が来てくれることになっていてそれも楽しみです♪


2392 男性クッキングクリスマス会

Photo昨夜は男性クッキングの忘年会を計画していたんですが 男性諸氏それぞれの忘年会が多く欠席が多くて こじんまりと合計10名で楽しみました 

Ho氏がビンゴゲームを企画してくださって、なんと!びっくり!!

賞品 4億円(の宝くじ)20枚も!!

もし当たったらスタジオメンバーを食事に招待してくれるそうで楽しみです♪

宝くじの賞品ってみんなが夢をみれてなかなかグッドですね!

Photo_3昨夜はお料理1品 持ちより企画で Iさんは手作りピクルス持参 

みんな絶賛の美味しさでした

下の写真は有名な御影のメゲツライクスダのハム2種類 O氏がオープンサンドにしてくださいました こちらもめったにお口に入らないので有りがたかったです

Photo_2そして・・・下のケーキ 新婚操子ちゃんのあまーいbirthdayケーキ

お値段ビックリ!8000円 値段聞くとさらに美味しく感じますねhappy01

8000久しぶりに同級生のA氏も来てくださって 話が弾みました♪

さて1月の料理教室は新年会??

ちゃんと教室らしく お料理指導もいたしますので休まないでくださいね

2391 クリスマスプレゼント

娘から貰ったxmaspresentプレゼント

Img_0798_2

Img_0918

そして 宍粟市の洋子さんからは 私の大好きなおこわも届きました!Img_0919_2
心のこもったプレゼントって何歳になっても嬉しいですよ♪

2390 金曜日は大阪&神戸

昨日はさすがに朝眠かったけど 7時40分の新快速に乗って大阪鶴橋→上本町7丁目へ行って来ました

Img_0910
これ院内の写真ですが 凄くお洒落な病院です

義父の定期健診の付き添いで ついでに自分もインフルエンザの予防接種

寒い時期風をひかないように 乗り切りたいですね

Img_0911大阪へ出たついでにリニューアルされた阪急デパートでウインドウショッピング

欲しいものは無かったけど・・・(価格が合わず買えなかったけどcoldsweats01)目の保養で、楽しませて頂きました
その後 ライオンズクラブの会長権藤姫と待ち合わせしてランチ

場所はまたもやポートピアホテル聚景園 クリスマスに相応しい盛り付けでとってもお洒落

Img_0912

Img_0915_3

Img_0913Img_0916_2


料理長からストーカーと呼ばれそうな勢いで通っていますwink

さて本日は男性クッキングの忘年会 クリスマスメニューでお待ちしております

2389 Ngam Ngam Hou(アムアムホー)

木曜日は六甲道にあるチャイニーズレストラン Ngam Ngam Hou に行って来ました

Img_0906

自家製のサラミがかなり美味しかったです!

Img_0907
こじんまりしたお店ですが 満員 

店内ほぼ全員女性!女性って味にうるさいので 女性に人気のお店って流行りますよね

その後定番コース 「月の家」へ こちらもやっぱり女性が多い人気店

オーナーの巌本さん ソムリエで ワインだけでなく料理の味にも厳しいので 美味しいお店です

Img_0909最後はフランスのピノで終了 帰宅がどうしても遅くなりますが 翌日は元気に大阪へ行って来ました

帰りに リニューアルした阪急デパートにも行って来ましたよ

2388 クリスマス特別レッスン

Img_0899
昨日はクリスマスの特別レッスン

漁連講師のお二人明石の昼網やっぱり一番→★ミホコさん★★スミカさん★

晴れ時々パン日和の→★ユミさん★ ktkさんの4人が参加してくれました

Img_0901皆さん 子育て世代ですので お洒落なテーブルコーディネイトではなくて 

ぱっぱっ っと簡単に作れるお料理ばかり6品

中でもシェパードパイは私の家族も大好きな料理で 26年作り続けてきた1品です

そして・・・昨夜シュトーレンの発送がようやく終わりました

発送件数40件 この荷造りが大変でしたが・・・

Img_0903

まだ受け渡しが少し残っていますが ほぼ終息 350個の計量の後100個分追加しました

今年はインストラクターの皆さんもそれぞれご自宅でシュトーレンを焼いておられたようなので 私レシピのシュトーレンが あちらこちらのご家庭に届いたことでしょう

それを想像すると楽しく&嬉しくなる私です 皆さんありがとうございました!!

2387 谷五郎の心にきくラジオ季節の1品

今日も慌ただしく ラジオ出演

本日のメニューはオレンジチキン 

我が家のクリスマスの定番メニューです

レシピは★鎌倉恵子 季節の1品★をご覧くださいね

先週の蕪の浅漬けも 一緒にアップしました!Dsc_1027そして 本日もシュトーレンの出荷が続いております

結局430個焼き上げ 過去最高! 我ながら今年は頑張ったと思います

ラジオに出かける前のお昼にシュトーレンの受け渡しで今日も素敵なお二人がスタジオにお越し下さいました

シュトーレンはキリストがおくるみにくるまれた姿を現していると言われていますが

まさに人と人との温かい繋がりを喜ぶ神様の福音

今年お世話になった方々へ手紙を添えて送ると 懐かしい電話がかかってきて人と心が繋がっていることの嬉しさを味わっています

Dsc_1028
上の写真は 有名パティシエ3名のコラボレーションンプリン

有名シェフやプロでもコラボの時代ですね

キッチン*コミュニケーションも来年はどんどんコラボして輪を広げていきますので皆さんご参加下さいませ


2386 素敵なウェディングパーティ

キッチンコミュニケーションのメンバーが先週結婚されました

仲間にも新郎のお披露目を・・

ということで本日は 舞子ビラでウェディングパーティ

光栄なことに私もお招きに預かり 新婦の隣に座らせて頂きましたImg_0869ワイン仲間の手作りパーティに大いに感激!!
66793_184064521732576_734509424_nワインサロンのメンバー 谷五朗ご夫妻も出席して下さって乾杯の発声bar
32406_184064811732547_931349158_nImg_0863


ワインはMrワインこと 三宅先生が新婦の操子ちゃんをイメージして選んだ8本

さすが どれもとっても美味しかったです!

Img_0862
「キッチンでコミュニケーション」を理念にスタジオを立ち上げ 「食」をツールに人と人の縁が繋がればと思い 活動してきた私にとって 今日のパーティはご褒美をもらったような嬉しさです

「食」を一緒に楽しみ 温かい気持ちで繋がった面々が仲間の幸せを心から祝福し みんな感激の集いとなりました

60048_184064558399239_337278809_n
Img_0867


154901_184064748399220_2141729474_2


403742_184064645065897_179899180_n


お料理は載せきれていませんが どれも綺麗で美味しかった!

548855_184064358399259_1012964036_n


184496_184063195066042_24868229_n


オーシャンビューの舞子ビラはロケーションも素晴らしく最高でした!!

2385 クリスマスのレッスン

昨日も姫路から熱心な、お二人が来られてパネトーネの復習

Img_0848

体験レッスンの方も参加されて3人でしたが頑張って2単位焼き シェパードパイも作りました

Img_0846
って・・・写真はシェパードパイの残骸coldsweats01

Img_0850さて 今後の予定ですが・・・

12月21日金曜日 に予定しておりましたクリスマスパーティは病院付き添いのためキャンセルさせて下さい すみません

12月22日土曜日 男性クッキングの忘年会 5時半から参加費2000円と1000円程度の飲み物化食べ物持参

12月23日 午後12時半~子供のクリスマス会 大人無料子供お一人様につき500円 私がご馳走を作ります お母さま達は無料ですが後片付けはお願いしますね

プレゼント交換したいので500円分くらいを持参してください 

午後12時半~スタートしますImg_0854

Img_0853

Img_0824


定員 親子で10組 お申込みお待ちしております

2384 ラ・ピエール・ブランシュ

★ラ・ピエール・ブランシュ★のお菓子の宝石が届きました!

Img_0844
ハッピースマイルの表紙にも登場したことがあるショコラティエ 白岩さんの美味しいお菓子の数々

Img_0843


何気に・・その後ろに写っているのが私の作ったパンが掲載されているハッピースマイルの冊子です(笑)

今年は良い仕事をさせていただき幸せな年でした

スタジオ仕事はまだまだ年内もうひと頑張りですけど 本日は舞子ビラのパーティに出席してきます♪

2383 マロニエで忘年会

Img_0832_2


金曜日は料理教室のメンバー8名で忘年会

場所はマロニエ!

今年は2度、シェフ2人にお越し頂き料理講習して頂きました

素晴らしい料理の数々堪能してきました♪Img_0830

以下写真ご覧くださいねImg_0831_2

Img_0834


Img_0836
こんなご馳走を水で食べてはいけません!

ということで・・・ワインは

1本目はクレマン・ドブルゴーニュ 写真撮り忘れ

2本目はニュイサンジョルジュ

3本目はシノン

Img_0835

Img_0837_2


Img_0838



Img_0839





Img_0840


マロニエはやっぱり凄い!!私の一押し フレンチです!!

なかなか予約が取れませんが 是非行ってみてくださいね♪

2382 テーブルコーディネイターT内さんの凄すぎる断捨離

ずーっと一緒に食の活動を続けてきた仲間のT内さんが 突然の活動休止宣言sweat01

「断捨離中なので car車で荷物を引き取りに来て!!」

という電話をもらったので とりあえず事情を聴くつもりで昨日は姫路へGOrun 

行ってみてびっくり仰天eyesign03

引っ越しですかsign02  衣装ケース6個分以上sweat02

ひとまず預かるつもりで引き取って来ました

ほとんどが新品状態 しかも高級品ばかり

Img_0826

彼女はフードコーディネイター &テーブルコーディネイター

テーブルコーディネイトの展覧会で大きな賞を受賞した経歴が有り 現在もハウスメーカーの冊子を手掛けるほどの実力者

Img_0825

又いつか一緒に活動出来る日が来るように・・・それまで私が預かってこの食器類を生かしたいと思いますImg_0804
グラスリッツエンの施された大きな直径40センチ近いプレート4枚↑

銀色の椀 は洋風にも和風にもアレンジ出来そうです↓

Img_0813
お茶懐石の料理を教えて下さった料理家の堤先生に先日久しぶりにお会いし 刺激を受け ちょうど来年辺りから6名限定でハイクラス上のレッスンを考えていたところでした

このタイミングで食器を譲り受けたのも 何かのご縁

Img_0814

Img_0823

撮影の仕事も増やしていきたいと思っていたので これらの器に料理を盛り付け 命を吹き込みたいと思います

Img_0803表は銀色 裏はブルーのガラスのお皿 25センチが7枚

華やかでシック 1年通して使えそうな素晴らしい器 T内さんのセンスが伺えます

↓下のティーポットは銀製品 黒くならないように加工が施されずっしりとした高級感のあるセットです

Img_0801
2~3日展示していますので 皆さん良かったら見に来てくださいね

敷物も凄い数が揃いました!!

          器の下↓アクリル製 4枚も新品shine

Img_0820

Img_0807

Img_0821

Img_0806_2

Img_0812

12月のクリスマスパーティで活用しますので是非ご参加下さいませxmasbellbirthday

2381 シュトーレン完売御礼

本日シュトーレン製造終了

月曜日 山村さんに計量してもらった追加分の50個も全て完売しました

結局今年も400個焼き上げたことになります 

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました

只今 心地よい疲れと達成感を噛みしめておりますconfident

さて、明日木曜日は姫路のT内さんのお宅houseへGO

何か大きなpresent荷物を頂けるということで 車でおでかけcardash 

そして金曜日はrestaurant理教室のメンバーとマロニエで忘年会

その翌日、土曜日はパネトーネのレッスンを開講いたします ↓↓Photo062

そのお知らせはこちら→★テレビ明石★に掲載

こちら地上波ではなくインターネットのサイト

地元の楽しい情報が満載です

日程は今まで通りクスパにも掲載しますが 地元明石を盛り上げるため テレビ明石にもどんどん情報を掲載していきたいと思っています

では本日これにて。

久しぶりに日付が変わる前に就寝したいと思います。。。

今から帰宅なので無理かも?coldsweats01

2380  魚の棚 みつぼし

Img_0791
シュトーレン350個分焼き切って 材料が足りなくなり山村順子先生に助っ人に来て頂きました

計量してもらっている間に りぼんがけをしていましたが リボンや説明のカードも無くなり・・・

印刷用の インクも用紙も全部品切れsweat01

買い物ついでにランチして その後 4時から歯医者さんに予約を入れていたので 結局、昨日はシュトーレンは焼けませんでした

でも久しぶりに 明石の魚の棚に出かけ 山村順子さんとランチして楽しかったnoterestaurant

みつぼしのオーナーマダムはSEATクラブに受講生として通って下さっていた方で先日メイク&フォトにも参加してくださり、とっても美しく変身された方です( ←もともとお美しい方なんですがさらにshine

こちらの写真 朝、作業の前にコーヒーブレイク

Img_0788お菓子はミニサイズのカヌレ

毎日 美味しいものを頂いてすみませんcoldsweats01

一昨日もキャラマロという不思議な美味しいお菓子を頂きましたが 写真を撮る間もなくおなかに収まってしまいました 

食べ過ぎ!と思って午後からは自転車でエディオンや歯医者さんに走り回りけっこう運動しましたよ

さて本日はラジオ出演 今日は蕪の浅漬け柚子風味をご紹介しますので 良かったらラジオ関西558khz聞いて下さいね

私の出演は3時40分頃です

2379 シュトーレンのラッピング

Dsc_0053
シュトーレン作りも終盤を迎えました

本日11件発送 荷物は50個近く出荷

今日はピンクのリボンでラッピングです

その訳は・・・あれだけあった赤のリボンがなくなってしまったから。

Dsc_0054
350個分の計量を終わっていましたが ラッピングもほぼ終わり赤いリボンが足りなくなってしまい今日はピンクと緑色のリボンをかけました

明日は順子先生に追加分の計量を助けに来てもらう予定です

今日で12月初旬が終わり明日から中旬 残すところあと僅か!!

明日 スタジオの料理講座の内容を詳しく発表しますので 少しお待ちくださいね

2378 泣くほど笑った!!

今朝は娘に頼まれて新居のリフォーム相談について行き その後西舞子のスターバックスへcafe

430931_181290982009930_98071832_n
眼前に広がる雄大な景色をご覧ください 

冬の海!迫力ありましたよ!!

31544_181290992009929_418354896_nそして お茶を飲んでいたら娘が面白い写真を見せてくれました

これを見て笑わない人がいるでしょうか??

中国製の美容タオルの商品説明だそうです

どうぞ一緒に笑ってくださいね

X2_9db32cf






2377 卓球仲間と忘年会

403474_180968925375469_982948111_n
昨日は卓球部の仲間と忘年会

リーダーの佐藤さんは本当にスーパーウーマンです!!

374431_180968965375465_1099586936_n             写真↑↑この人が 親分(笑)
ホントなんでもできる人!!文字も↓↓この通り美しい

577928_180968982042130_1621948469_n午前中 3時間を使って1時間は練習 2時間めは 団体戦 3時間めは個人戦とお遊び満載で賞品もいっぱい準備してきてくれました

年間100試合以上出場し 塾の先生もこなし 民政委員の表彰も受け 明石市の卓球の役員もこなし 乗馬もやってます

凄すぎる!!この人の前では 私はただの凡人です

でも 一緒にいるとエネルギーが貰えるので声をかけてもらったら 喜んでついていくことにしています

昨日も楽しい♪そしてやる気を貰った素敵な一日でした

シュトーレン作りもあと一息で終わります!!皆さん受け取りに来てくださいね

お待ちしております






2376 仕事もしっかり!オン&オフ♪

Img_0776昨日は夕方から娘と出かけ遊んできましたが 今日は朝からスタジオに缶詰で12時間連続仕事中

今朝から56個焼き上げ本日で ついに300個 出来上がりxmaspresentbell

カーテンレールに吊るしていたribbonリボンもなくなりました

Img_0777

           下の写真は↓9日前のスタジオです Img_0722_2
今年は よく遊んでいる割にハイピッチで作業が進みます

2月にリフォームしキッチンが広くなったことと オーブンが増えたおかげと感謝しております

ご注文下さった皆様 受け取りにお越し下さいね 

連絡お待ちしております

そして配送準備も整い 明日からも順次出荷致します

そして  明日はまたもやお出かけ♪

卓球部の忘年会です(今年は練習に1度も行かず 新年会と試合と忘年会だけ出席coldsweats01

ふざけた会員ですが 見捨てず連絡してくれる仲間に感謝です!

しかも卓球仲間からもたくさんのシュトーレンのご注文を頂き・・・ 有りがた過ぎて 罰が当たりそうsweat01

シュトーレンをご注文下さった皆様 ホントにありがとうございます

心から感謝申し上げます

*ロッシさん 本日出荷しましたので明日か明後日には到着しますよ お待ちくださいね~

2375 ポートピアホテル「聚景園」&ワインバー「月の家」

昨夜は末っ子とそのBFと3人でお食事

たまたま2人の誕生日が12月なのでお祝いでした

でっ、またもやご馳走ですみませんcoldsweats01sweat01

Img_0770
もしかしたら 自分の息子になるかもしれないと思うと なんか嬉しいものです

Img_0772短いインターバルで3回目の聚景園なのに 毎回違うご馳走

Img_0774_2
だけどしょっちゅう行くので 料理長は厨房で困ってるかも?confident

そして最後は岡本にあるお洒落なワインバー 「月の家」へ

Img_0775私の好きなニュージーランド マルボロ地区のSB 

美しく磨かれたグラスで ソムリエのマスターと会話しながら頂き至福のひと時でした

あっ、娘とBFも連れていきましたよ~♪娘の彼もなかなかwinebarbeerイケルみたいでした

2374 新車購入

新車購入・・・ってbicycle自転車のことなんですけどね

Img_0765


派手なピンク色を選びました!

その理由は・・・

最近置いた場所を良く忘れて 自転車探しをする時間が増えました

目立つ色なら 探しやすいので(笑)

赤い色の自転車も可愛かったけど、自転車pencilmoneybagsweat01操業の私のスタジオ

赤いbicycle自転車にならって いつまでも赤字は困りますしねcoldsweats01

そういえば、アイパッドのカバーもショッキングピンク

Img_0766
携帯mobilephoneは一番安い機種を選んだ結果 ピンクしかなかったので・・・

なんだかんだと ピンクの小物が集まりました

顔はおばさんでもsweat02 心はribbon乙女で過ごしたいものですconfident

さて今夜は娘と友人の3人でお食事にGO birthdayお誕生日のプレゼントです

2373 プロとは・・・

プロとは?って考えることが良くあります

いっぱい条件が付きそうですが 

私が思うに 難しいことができるだけではなくて、

簡単な事でも 飽きずに同じことを繰り返し続けられる人 だと思います

単純作業を繰り返すのは 難しいことにチャレンジするのと同じくらいしんどいことです

一応私もプロの端くれなので 今日もラジオ出演 週に一度6年目続いています

今日のメニューは★鎌倉恵子 季節の1品★をご覧くださいね

そして スタジオに帰ってきてまたシュトーレンを焼き続けております

シュトーレンは末っ子が生まれた年に焼き始めたのでことしで26年目

1万個以上は軽く焼いたと思いますが 毎年フルーツ漬けの内容を変えたり つかり具合が違ったりして微妙に違う味になります

同じ仕事を50年くらい続けられたら プロ中のプロになれるかも?

既に午後11時半を過ぎていますが ご注文いただいた皆様の笑顔を思い浮かべながら 今夜も後ひと頑張りしまーす

Photo062

2372 記念日

12月3日は 母の100カ日法要&納骨

いつもシュトーレンをたくさん買ってくれて 友人に配ってくれていた母

母親は私の人生の応援団長でした!ホント寂しくなりましたweep

532556_179726212166407_2079389633_n
シュトーレンはイエス様がおくるみにくるまれた姿を現しているんですが シュトーレンの発酵待ち時間に 納骨に備えて仏教の般若信教を書きましたcoldsweats01

キリスト&仏教

ふざけて見えるかもしれないけど 心が大切!ってことで母ならわかってくれそうな気がしますhappy01

連日ご馳走で胃が 心配になってきましたが・・・目の前にあるとやっぱり食べちゃうんですよね~ 昨日は金龍閣で姉たちとランチしました

319560_179726185499743_1319493825_n
特選ランチ 美味しくて お得です!!

2371 師走 スタート

いよいよ12月がスタートしました 忙しいけどなんだかウキウキnote

12月と聞くだけで嬉しかった子供の頃のxmasbirthday記憶が消えていませんhappy01

さて 今日は懐かしい恩師の先生とお食事させて頂きました

コープカルチャーでお世話になった先生お二人と同期の仲間 そして同じ雰囲気のマダム4名も加わって下さり 私以外は とっても優雅な雰囲気

480377_179165728889122_280970371_n今日もご馳走ですみませんcoldsweats01 前菜盛り合わせすべてGOO

75199_179165512222477_357578906_n

パパイヤのふかひれスープ タラバ蟹 と金針采 山ごぼう ハスの実 くこ 入

559057_179165535555808_1916264151_nまこも茸とエビの揚げ物 ジャガイモのガレット敷き74273_179165598889135_403104803_n
ご存じ北京ダック534126_179165565555805_1157937457_n
アワビのステーキの下は エビのレンコン餅風

29625_179165652222463_1606163589_n
黒ゴマ担担麺↓ 花山椒の香りが効いてピリ辛でコクがあり 美味しかったです
73230_179165668889128_1834880341_n
デザート3種 

45333_179165688889126_475108834_n

私が食事に行ってる間に娘はスタジオでクリスマス クッキー作り

315771_179165478889147_596171241_n私も帰宅後頑張って シュトーレン14本だけ仕上げました

さあ明日も朝から 頑張りまーす












2370 今日もやっぱりシュトーレン

この時期 xmasこれしかありません!

昨日は一日中ribbonリボンかけとpresent箱詰め作業

ブルーのリボンはどうかな~?とちょっと遊んでみました

23958_178791915593170_615766959_n
赤のリボンとグリーンの中敷きは定番

毎日の作業なので 飽きないように変化をつけて 楽しんでいますnote

558878_178791955593166_1043151786_n
本日は3日必着注文の芦屋方面2軒へ発送 shineN山様は少しお待ち下さいませheart

シュトーレンは1週間以上置いた方が熟成して美味しくなるので がんがん飛ばしていますが、今日は懐かしいコープのメンバーとwinerestaurantお食事会に行ってきます

仕事と遊び オン&オフ 上手に切り替えて 楽しい毎日過ごしたいと思います(←多分楽しい方が多過ぎcoldsweats01

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »