料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2362 音楽祭出店準備 | トップページ | 2364 シルバークッキング »

2363 同級生グループとお食事会

今日は総勢22名でお食事会Img_1261
高校時代の同級生が9名 他にも従妹や受講生の方も参加して下さいました

Img_1259

前菜にも 衣笠茸登場!
Img_1262
こちらはおなじみパパイヤの器に ふかひれと蟹 金針采 衣笠タケ 鮑たけの入ったスープ

Img_1263
菊の花は大根で作って有り素晴らしい芸術品でした!

Img_1264
エビとホタテの海鮮炒め 菜の花 蟹のソース

Img_1265
マコモダケとアスパラの牛肉巻き 卵白ソース

Img_1266焼きそばあんかけ
Img_1267
最後は杏仁豆腐とココナッツ入りエッグタルト 

今日もご馳走様でした♪

さて同級生は合えばいつでも昔に戻れますが そろそろ子供の結婚や孫の話もちらほらの年齢になりました

仲間のお子さん達の活躍の話を聞くと すごく嬉しいです

仲良しのKさんは一生懸命仕事し子供の仕送りをしていて やっと終わったと思ったら次は大学院に行くので 大変!と言ってましたが なんと行先は東京大学の大学院!

これくらいだとmoneybag仕送りのし甲斐もあるねと笑いました

アパレルのデザイナーをしながらモデルを務めるお嬢さんやバレリーナを結婚された息子さん お子さんを二人ドイツに留学させた友人もいて 子供のおかげで広がる世界や、友人の幸せそうな顔を見ているとこちらにも幸せが伝わってきます

幸せって 苦労の中でこそ輝くものだと いつも思います

また次回逢う日を楽しみに 私も頑張ります!!

« 2362 音楽祭出店準備 | トップページ | 2364 シルバークッキング »

レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2362 音楽祭出店準備 | トップページ | 2364 シルバークッキング »