料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2364 シルバークッキング | トップページ | 2366 いざ出陣! »

2365 母の空気に包まれて

Img_1272


毎週火曜日はスタジオの定休日にしているんですが・・・・

ラジオ出演で神戸へ出かけるついでにあれこれと欲張りな予定を立てるので 今日も大忙しでした

朝は6人分の家族の夕食を作りながら ラジオのメニューを考え原稿を作り印刷し食器を取りにスタジオへ自転車立ちこぎ(笑) でダッシュrunbicycle

電車もぎりぎりで乗りますが 一応 1本早い電車で向かうので 神戸に着くと余裕綽々

電車の中はいつも仕事関係のメール送信タイム あっという間に時間が過ぎます

本日ご紹介した料理は →★季節の1品★にレシピを紹介していますのでご覧くださいね

ラジオの後 パスポート申請のため三宮国際会館へGO

一昨年シドニーへ行ったきり ほったらかしで失効してましたのでcoldsweats01

ついでに国際会館地下とミント神戸をうろうろして帰宅し7時前に家族と夕食 

普通ならこれで後はのんびりの筈が・・・

2週間前口腔内の手術をしたので 今日は抜糸で8時半に特別に診療していただき帰宅したのは午後10時でした

帰りに実家へ少し立ち寄ってみました

母はもういないけど 実家の玄関は母の雰囲気が残っていて大好きです

Img_1271

いつも気配りを欠かさず 優しい言葉をかけてくれた母 

怒ったことがほとんど無かった母

母を思い出すだけで 癒されます

私も 娘や もしかしたらいつか会うかもしれない孫のために頑張ろう!って思いました

« 2364 シルバークッキング | トップページ | 2366 いざ出陣! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

火曜日スタジオ定休日delicious ラジオ出演で神戸に出掛けるついでにあれもこれもで欲張りな予定をたてたのですか? 朝から6人分の家族の夕食をもう準備をしながらこころにきくラジオのメニューを考えながら原稿を作って印刷をしたり食器を選んでスタジオにdelicious 自転車立ちこぎでダッシュ 電車もギリギリで乗りましたか 私ならアウトですdelicious 間に合わないからですsmile 神戸には余裕綽々ですねdelicious こころにきくラジオを終わった後パスポートの申請の為三ノ宮国際会館ですかdelicious もう一昨年になりますか? ジャニ子さんの所に行ったのは 早いですねdelicious 今はパスポート何年更新になっているのですか? 私の時は5年か10年だったと思いますdelicious 恵子先生も長くパスポート申請しなくてもいいのでは…delicious 神戸の用事が終わってから7時前に家族と夕食delicious ゆっくりしたらいいのに口腔内の手術したから抜糸で特別に診療して貰ったんですねdelicious 痛くなかったですか? 糸を抜くとき感覚が分かるのですか?delicious 抜糸の帰りに実家に寄ってみたのですか? お母様もういらっしゃらないけど家にはお母様の雰囲気が残っているなんて素敵ですねdelicious 写真で見ていてもいいですねdelicious 実家があるって羨ましいですdespair 私の母親の実家はあるのですが私には実家はあっても団地だからもし母親が亡くなったら実家がなくなってしまいますdespair 娘さんが結婚してお孫さんが出来ても恵子先生は変わらないと思いますdelicious

ロッシさん
怒涛の1週間が過ぎました!
いつも応援ありがとうございます
実家は誰にでも心の中にありますよね
それが一番大切です!
形あるものは 古くなり消えゆく運命に有りますが
心に残ったものはいつまでもそのまま輝きます
何を大切に思うか 心の持ちようだと私は思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2364 シルバークッキング | トップページ | 2366 いざ出陣! »