« 2375 金曜日はひきこもりでした | トップページ | 2377 日曜日 2月 料理入門 »

2376 土曜日午前&午後パン教室

20130209

 
本日は珍しくマンツーマンのレッスン 
お一人様の場合は追加料金を頂く決まりなんですが 少し時間調整して 2回分のレッスンを受けて頂いたので ワンレッスン チケット1枚で対応しました
 
というのも今日の受講生の方は もうすぐ出産!
 
赤ちゃんが生まれたら 通うことが難しくなるので とりあえず初級を終わらせたいという希望に添いました!
 
赤ちゃんの世話をしながらパンを焼くのは大変ですが リズムを掴むと お家に居る時間の有効利用に繋がり 生活にも張り合いが出来ます
 
上手に息抜きしながら 子育てと家庭生活を楽しんでほしいと思います
 
そして、午後からはお子様連れの方が来られました
 
こちらもマンツーマンですが 午前の方と少し重なってお越し下さったので 追加料金無しで対応しました
 
いつもマンツーマンだとスタジオ経営が、できないんですが たまにはこんなゆっくりした日が有っても良いかなと思います
 
私もゆっくり指導できるし パン以外の大切な話もできます
 
私はパンや料理をツールに 「食」を中心にした輪を作りたいので その本質についてきちんと聞いて頂ける時間を持つ事も 技術を伝える事と同じくらいに大切だと考えています
 
受講生が多い時は 受講生同志の交流を楽しみ多くの種類のパンの予習や復習を。
人数が 少ない日は技術についてしっかり話しを聞いて頂き 思う存分質問してくださいね
 
明日の午前中は季節料理入門クラスでお待ちしております

 

 

« 2375 金曜日はひきこもりでした | トップページ | 2377 日曜日 2月 料理入門 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2375 金曜日はひきこもりでした | トップページ | 2377 日曜日 2月 料理入門 »