料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2376 土曜日午前&午後パン教室 | トップページ | 2378  火曜日はラジオ関西 谷五朗の心にきくラジオ出演 »

2377 日曜日 2月 料理入門

Img_1327毎月第1土曜日と日曜日 第2日曜日は 料理入門講座

季節感のあるメニューをご紹介しています

メニューはブリ大根 牡蠣ごはん 白菜と豚肉の甘酢炒め そして チョコレートケーキ

Img_1329
昨日は新しいメンバーが入会して下さいました

なんと 末っ子と同い年! 

若いお嬢さん達と一緒に料理を作って試食し 若い世代のお話を聞くことが出来て 私にとっても 凄く有りがたい時間です

パンや 料理を続けてきたからこそ この歳になっても仕事が出来て 違う世代の方々や異業種の方との交流が出来ます 

大変な時期もあったけど 一つのことを続けてきて本当に良かったとつくづく思うこの頃です

さて、仕事の後 久しぶりに1時間かけて包丁を研ぎしました

忙しくて包丁を研ぐ時間が取れず かなり切れ味が悪くなっていました

今日からはまた切れ味が良くなっているので 皆さんどうか気を付けて下さいね

Img_1328


« 2376 土曜日午前&午後パン教室 | トップページ | 2378  火曜日はラジオ関西 谷五朗の心にきくラジオ出演 »

家庭料理 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2376 土曜日午前&午後パン教室 | トップページ | 2378  火曜日はラジオ関西 谷五朗の心にきくラジオ出演 »