料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2377 日曜日 2月 料理入門 | トップページ | 2379 講師研修会 »

2378  火曜日はラジオ関西 谷五朗の心にきくラジオ出演

毎週火曜日は ラジオ関西558khz 「谷五朗の心にきくラジオ」で料理コーナーを担当させて頂いています

季節の料理をご紹介するコーナーなんですが、本日は 料理ではなくてバレンタイン用のクッキー1102_01

レシピは★こちら★をご覧くださいね

さて 明日は講師の研修会 シドニー在住の★モーガンさん★も一緒にレッスンです

彼女は本当にアクティブ!先週水曜日 スタジオに来られて受講された翌日香港へ行き

昨夜遅く 再び日本へ来られました 今日も予定ぎっしりの様子でパワー全開です!!

私の周囲の50代パワーはすごいんですが 実はもう一人頑張っているのが・・・

→→★このお方・・・マクロビのコトさん★です

彼女は海外で教室を開くという目標を持って 今英会話の勉強も兼ねて3か月間ロスに滞在中です 去年12月にはシンガポールにも行っておられました

私達の年代で 今から新しいことを身につけるというのは 大変な努力が必要なんですが 彼女達の前向きなパワーに感心し 勇気を貰っています

頑張っている人を見ると エネルギーが湧いてきますね

私も年齢に関わらず まだまだチャレンジ精神を持って前進します!

若い講師の皆さん 先は長~いですよ♪ 

今 ある僅かな時間を上手に使って 将来に大きな目標を持って一緒に進みましょうね

では 明日の講師研修会 スタジオで楽しみにお待ちしております

« 2377 日曜日 2月 料理入門 | トップページ | 2379 講師研修会 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今日はお料理の変わりにバレンタイン用のクッキーですかdelicious 谷さんきっと喜びますよdelicious バレンタインなんて長い事チョコレート貰っていないからですdelicious 講師の研修会モーガンさん一緒なんですねdelicious いいなぁですdelicious 先週モーガンさん来日してから次の日香港へ行って昨日遅く日本に帰って来られたのですねdelicious モーガンさん予定びっしりなんですか 恵子先生のまわりパワフルな50代が多いですねdelicious 私も後3年で○歳ですdelicious でも四捨五入したらですけど…delicious 放送楽しみにしていますdelicious

お恥ずかしい限りです。日々の何気ない食の大切さをお伝えしたいと思ってチャレンジしたことがこんなところにまで私を運んでくれました。step by step で頑張ります。

ロッシさん
チョコレートありがとうございました
京都らしい 素敵なパッケージですね
チョコレートもとっても綺麗でした!
本日頂きますね
感謝申し上げます

ことこと さん
コメントありがとうございました
ことさんのブログは多くの人に元気を与えてくれると思って紹介しました

日本から応援されている方きっと増えると思います
帰国されたら ステイのお話を聞かせて下さいね
 楽しみにまっています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2377 日曜日 2月 料理入門 | トップページ | 2379 講師研修会 »