« 2386 韓国料理教室 | トップページ | 2388 「オーシャンズ11」と「月の家」で エネルギー充電! »

2387 パンとワインで繋がる人の輪

昨日の午前中は 4名でパンのレッスン

昨日は 規子さんのリクエストで菓子パンのアレンジ

桜の花とバターを練りこんだ餡を巻いた桜アンパン

春を待つレシピです

537001_216137341858627_433640676_n
2013年1月から今日までにご入会頂いた方はパンコース3名 料理教室も3名 合計6名

但し辞められた方も大勢いらっしゃるので 受講生の人数が増加に転ずるのはいつのことやら・・・

でも私の教室の皆さんは なにかしら繋がりを持ち続けて下さる方が多く それが一番嬉しいことです

人と人を「食」を通じて繋いでいくことを目的に作ったスタジオ

私のスタジオで出会った方々同志で新たな女子会が出来たり パン講師の資格を持った方々の教室が出来たり・・・

そうやって温かい人の輪が出来上がっていく様子を見ることが何より嬉しい毎日です

225368_216251181847243_782626859_n

さて 夜は姉に誘われて ポートピアホテルへ

「 神戸のワインサロン 2月例会」に行って来ました

「美味しいワインが飲める」ということで参加したところ・・・兵庫県の元知事貝原氏はじめ エーデルワイス 会長比屋根氏他 著名な方が多数参加されていました 

音楽は朝比奈千足さん率いる神戸フィルハーモニックのチェロメンバーによる演奏

528069_216251315180563_1501189754_n
蝶ネクタイの紳士と着物姿の淑女が大勢いらっしゃる前で 初参加者は皆さんの前でご挨拶ということで・・・キンチョーしながらsweat01

先ず、名前 そしてワインエキスパートの資格を6年前に取ったこと そして料理研究家としてクッキングスタジオを経営している の3点だけ何とか言い終えて席に戻りました

すると・・・ ラジオ出演の話はしなかったのですが リスナーの方がいらして ご挨拶をしてくださいました 

その時 ご紹介頂いたのが 人丸花壇の会長さん そして明石城 西堀前に残る長屋門 織田家の末裔のお嬢様 

6年近く出演してきましたが こんな場所でリスナーの方から声をかけられたのは初体験!

地味な事でもコツコツと続けていると 何かが生まれるんだな~って思った嬉しい一日でした

ついでにワインリスト ご紹介しますね 以下は興味のある方だけご覧くださいませ

602103_216251235180571_1779462791_n

« 2386 韓国料理教室 | トップページ | 2388 「オーシャンズ11」と「月の家」で エネルギー充電! »

イベント ワインサロン 」カテゴリの記事

コメント

午前中パンのレッスンdelicious 規子さんのリクエストで菓子パンでさくらの花?バターを練り込む?餡を巻いたさくらあんぱんですかdespair いつ見ても美味しそうですねdelicious

ロッシさん
白あんにバターを混ぜると 軽やかな洋風のあんになってこれが実に美味しいんですよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2386 韓国料理教室 | トップページ | 2388 「オーシャンズ11」と「月の家」で エネルギー充電! »