料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2407 収穫有り!谷五朗さんと行く海外旅行 | トップページ | 2409 谷五朗さんと行く旅 その②コッツウォルズでアフタヌーンティ »

2408 谷五朗さんと行く英国ハイライトと美しき古城&パリ その①

今週のブログは海外旅行記+スタジオのレッスン情報を織り交ぜてご紹介させて頂きますね

初日は関空からパリでトランジットしてイギリスへ向かいました

私はスターアライアンス系でマイルを貯めているのですが、エールフランスはワンワールドのためマイルが貯まらなくて残念・・と思っていました。

ところが、機内食が美味しくて大満足の結果となりました

さすが フランス!パンとチーズと何よりワインに誇りを持っています!!ニューワールドのワインは無し!当たり前ですねconfident

エコノミーにも拘わらず シャンパンbarそしてwine白ワイン2種類赤ワイン2種類無料です!!

Img_1467
右隣は私の姉が座り 左隣は谷五朗さん。「谷五朗さんと行くツアー」って本当でした(笑)

ひたすら飲んで食べておしゃべりして眠ってたら 12時間半の長いairplane航路もあっという間

2回目の食事は↓wineワインの種類も変わりしまたshineさすがrestaurant美食の国フランスですね

Img_1468写真↓はパり シャルルドゴール空港

Img_1471_3

宿泊はホリデイイン ウェンブリー 周囲にはイギリスっぽいパブや住宅も並んでいました

ロンドンオリンピックでナデシコジャパンが活躍したスタジアムが部屋の眼前にそびえてましたよ

到着翌日はシティを通って市内観光中学の英語の教科書に出ていたハイドパークそして

Img_1487
ケンジントン宮殿 ↓タワーブリッジ

Img_1505_2

Img_1504(上の写真↑)ロンドン塔 ここはロンドンと王室の歴史の舞台となった場所ですが 一番心に残ったのはやっぱり世界最大のダイアモンド530カラットのアフリカの星が付いた王笏や歴代女王の王冠の数々 とにかくこんな宝石の数はみたことが有りません!

とにかく これぞ宝石!crownshinering の数々(私の持っているのは宝石ではないと思わされます)みたいな 圧巻でした!! 

こんな宝石をもっていたらセキュリティが大変dash あまりの宝石の凄さsweat01に圧倒された後の

庶民の味方 パブでのフィッシュ&チップスくつろぎました~

Img_1520
ビールを飲んでいる方が多かったですが 私は姉と谷夫人とガスコーニュ地方のソービニヨンブラン ワインで乾杯!

横に見えるのがフィッシュにかけるお決まりの赤ワインビネガー

午後からはあの世界一有名な大英博物館 ギリシャ エジプトのお宝満載です

Img_1526

収蔵品は700万点にも及びますがその中で一番人気のロゼッタストーン 

Img_1530_2


もちろん見て来ました!博物館太っ腹です 写真OKなんです すりも一番多い場所と聞いていたので 全員 スリに見えて困りましたけど(笑)

この日の最後は女王陛下のいらっしゃるバッキンガム宮殿

Img_1549

旗が上がっているので女王陛下がいらっしゃるのが解ります

ということで本日はここまで

明日は大人気のコッツウォルズをご紹介いたします

ホントに 素敵なところでしたよ♪

« 2407 収穫有り!谷五朗さんと行く海外旅行 | トップページ | 2409 谷五朗さんと行く旅 その②コッツウォルズでアフタヌーンティ »

遊び 癒し お洒落 」カテゴリの記事

コメント

先生、おかえりなさい。
私がまだ整理に追われている中もうすでに活動開始・・・。すごい・・・。
この写真の中の赤ワインビネガーは加古川のチャッツワースにおいてあって、私もお気に入りです。
そうか、フライにねえと驚きです。

ことさん
たまに海外に行くと良い刺激になりますね
あれもこれも・・・と皆さんにご紹介したいことがいっぱいです♪
ヨーロッパは食の文化がやはり高く歴史の重みを感じました

知りたいことが沢山あり モチーフだらけでしたが 現地に行ってモチーフが繋がり一枚の布に
織り上がったような気がしています

私も昨日レッスンの後歯医者さんに行き 実はインプラント第4期工事をして頂きました
3時間半に及ぶ外科手術 でも楽しい旅のあれこれを思い浮かべていたらあっという間の時間でした

しっかり嚙めるようになったので これからも食活動を頑張りたいと思います
またお目にかかりますこと楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2407 収穫有り!谷五朗さんと行く海外旅行 | トップページ | 2409 谷五朗さんと行く旅 その②コッツウォルズでアフタヌーンティ »