« 2411 谷五朗さんと行く旅 その③ストラットフォード・アポン・エイボン | トップページ | 2413 人は財産 谷五朗さんと行く旅その⑤美しきロワールの古城 »

2412 和食って美味しい!谷さんと行く旅その④

Img_2285本日は友人によるeyeまつ毛ケアデイnote
午前でほぼ終わったので友人とキャッスルホテルで鯛御膳ランチを頂きました!

やっぱり日本人の感性って素晴らしいですね

さて 旅行記の続きですが・・・

フランスへ向かうユーロスター車内で食べた幕の内弁当 ↓↓美味しかったです!Img_1710

日本人が作っているそうで 商売も上手で感心しました!景色が無いのでユーロスターに見えませんね

Img_1719

Img_1715


ドーバー海峡下のトンネルを抜けると そこはフランス そして一面の銀世界

そしてパリからバスで シャルトル ノートルダム大聖堂へ

「ノートル」の意味は「我々の」 「ド・マム」は「お母さん」

つまり我々のお母さんとはマリア様のこと マリア様をまつる大聖堂を意味するそうです

Img_1740

Img_1761_2

Img_1761_3

その日の宿泊ホテルでは なかなか美味しいお料理と めちゃくちゃ美味しいフランスパンに出会い感激しました!

Img_1796_2

Img_1797
Img_1798


ではこの続きはまた明日お届け致します

« 2411 谷五朗さんと行く旅 その③ストラットフォード・アポン・エイボン | トップページ | 2413 人は財産 谷五朗さんと行く旅その⑤美しきロワールの古城 »

遊び 癒し お洒落 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2411 谷五朗さんと行く旅 その③ストラットフォード・アポン・エイボン | トップページ | 2413 人は財産 谷五朗さんと行く旅その⑤美しきロワールの古城 »