« 2413 人は財産 谷五朗さんと行く旅その⑤美しきロワールの古城 | トップページ | 2415 加古川オルヴィエート »

2414 パンインストラクター認定証&谷五郎さんと行く旅ブログ最終回

日曜日の午前中は3名でレッスン パンインストラクターを目指す方が新入会されました

スタジオに来られるまですごくドキドキされたそうですがお嬢さんに後押しされ 勇気を出してお越し下さったとのことです 

講師を目指す方も そうでなくちょっと焼いてみたいだけの方もとりあえず勇気を出して 一歩踏み出してみてくださいね 4月から3名の新メンバーをお迎えすることになっていますので一緒に頑張ってみませんか?

Img_2296そして 午後からは 講師認定証の台帳作りと認定証の印刷

これが結構手間のかかる仕事で 一人では捗らないので ニイハオパン教室のウエモンさんに手伝って貰いながら ようやく一段落 

年度末ぎりぎりになりましたが皆さんにお渡し出来そうです 

9月から15名の認定 前期と合わせて約25名の方が上級を終えられて試験合格されました

Img_2299

 でも講師として動くには今からがホントのスタート!勉強や練習が大切です

これからも研修日を充実させて みんなでスキルアップしていきましょう

私ももちろん学び続けますよ!

次はドイツパンの研究のため 早くもドイツ旅行を企んでいる私ですcoldsweats01

さてさて フランスから帰国airplaneしちょうど1週間 

谷五朗さんと行く旅・・・ブログは本日で最終回にして 経験を生かし美味しいパンを焼くためにどんどん前進したいと思います

Img_1909さて最終日はパリ 寒いけど快晴 

自分で撮った写真とは思えない位エッフェル塔が美しく写せました  

この後凱旋門で記念撮影し次がセーヌ川クルーズship

Img_1934

明るかった空がだんだん暗くなり河畔沿いの建物にポツリポツリと灯りやシャンデリアが灯り始め 超ロマンチックshineheart01最後は美しくライトアップされたエッフェル塔の前でユーターン 

Img_1935_2
気分も最高!セッティングの素晴らしさにも感心しました

Img_1938_2
翌日はマルシェ ベルサイユ宮殿 パリ市内を散歩しながらお買いもの

Img_1976

Img_2022Img_2014
  Img_2009  Img_2006
  Img_1982

  Img_2001_2 

Img_2019
ベルサイユ宮殿には圧倒されました!

Img_2048_2
小学生の時 マリーアントワネットの本を何度も読み返した記憶が有り 王妃の寝室に入った時 感動しましたImg_2156

鏡の広間 見事というより言いようが無い!!Img_2133
最終日 お洒落なレストランでお別れパーティImg_2197なんと ここであのラギオールナイフが登場!

Img_2219_2
 こちら夕焼けではなく 朝焼けsunパリの夜明けは濃いローズピンクに染まってました
Img_1942
 
  
 夜明けの色と同じ ショーウインドーのピンク色 Img_2209_3
  
お洒落な街並みImg_2210
Img_2239



写真648枚も有り 全て掲載は不可能なので またスタジオでご紹介したりブログ記事をリンクしながら写真を掲載することにして旅ブログは本日これにて終了!

フランスパンが素晴らしかったので それはフランスパンレッスン記事でついでにご紹介しますね とりあえず1枚だけ チラリImg_2020_2
お付き合い頂きありがとうございました

 

« 2413 人は財産 谷五朗さんと行く旅その⑤美しきロワールの古城 | トップページ | 2415 加古川オルヴィエート »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

4月から新しいメンバーが来られるのですねdelicious インストラクターになる人パンを習うだけの人4月になってまたまた忙しくなりそうですねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2413 人は財産 谷五朗さんと行く旅その⑤美しきロワールの古城 | トップページ | 2415 加古川オルヴィエート »