料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2416  終わりと始まり | トップページ | 2418 サロネーゼのための確定申告勉強会 »

2417 パンインストラクター認定

Img_2324
本日講師認定試験合格されたY野さん

4か月前出産したばかり 1年半前に通い始め 途中で妊娠 出産のためレッスンをお休みされていましたが 本日無事 試験合格し認定証をお渡し致しました

赤ちゃんが居ると外出もままならないですが こんな時こそパンが焼けると生活に張りが出て 楽しいです

彼女なら きっと周囲のママ達を巻き込んでパンをツールにコミュニケーションの輪を広げてくれることでしょう

この認定証がそのお役に立てることを願っています

下の写真が本日彼女が焼いたパンです

初めて来られた時は生地を丸めることも難しかった彼女ですが どんどん上達されて こんなに見事なパンを焼きあげてくれました 凄く美味して一緒にレッスンした受講生にも大好評♪

Img_2319

このように 受講生の皆さんが本当に焼けるようになったことを確認するのが認定試験の役割です 

*焼けなかった方も試験となると一生懸命練習されるので皆さん最後にぐんと上達します

講師の方々の名前が記された認定台帳は 私の宝物です

昨日購入した本に 

「人生の宝物は お金とか名誉とか豪邸とかそんなものではなく 人との繋がりが財産で 何より楽しい記憶が宝物だ・・・・ということが、本当に実感 出来る年齢が50歳代である」

と書かれていました

Img_2318
私も全く その通りだと思います

それともう一つ 好きなことをやりなさい というエールも書かれていました

「50歳台のあなたには 嫌いなことをする時間は残っていません」・・・だってcoldsweats01

えーっsweat01早く ドイツに行かなくっちゃdash(笑)

皆さんも やりたいことを先送りせず 出来ることを勇気を出して一歩踏み出して下さいね

「食」の分野なら私が応援致します

« 2416  終わりと始まり | トップページ | 2418 サロネーゼのための確定申告勉強会 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

先生、また講師仲間が増えましたね! おめでとうございます。
やりたい事を見つけ出すのも一苦労ではありますが、
何事もチャレンジですね~ 
先生、ドイツ旅行実現、楽しみにしています。
シドニーもお忘れなく!!(笑)

ジャニコさん
ありがとうございます
キッチンコミュニケーションの仲間が増えたということは ジャニコさんの仲間が増えたということです
そのうちみんなでツアーを組んでシドニーへ押しかけたいと思っています
待ってて下さいね~(あっ、ちゃんとホテル予約しますからご安心を!!)

毎日お疲れ様ですhappy01
その本の30代にしておきたいことを
つい先日読みました(笑)

私も育児の合間のパン作りに楽しんでます。
先生のおかげですねheart01

私も落ち着いたらツアー一緒にお願いしますheart04

ヒロさん
お久しぶりです!
お元気ですか?
育児の合間ににパン作るくらいなので きっと元気ですね♪
コメントありがとうございます
そうそうツアー いつかきっと一緒に行きましょう
その日を楽しみにしています!!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2416  終わりと始まり | トップページ | 2418 サロネーゼのための確定申告勉強会 »