« 2419 2012年度終了 | トップページ | 2421 相互保育 お魚クッキング »

2420 特別な日

娘たちの結婚が次々決まり 親戚が増え・・・人という財産がまた増えることになりましたshine

 (財布は仲間が減って 廃村状態sweat01寂しがっていますけどcoldsweats01

Img_23353人の子供たちを育てている時はホントに忙しくて大変で こんな日が来るとは思ってもみなかったですが 振り返ればあっという間の時間でした

次女のお相手の両親と初顔合わせ 綺麗で美味しいお料理のおかげですぐに和やかなムードになりました

Img_2336

やっぱり「食」の力ってすごい!!

Img_2338
ここぞ!!という時のお料理はいつも中出料理長にお願いしていますImg_2340

もう1品鮑のステーキ卵白ミルクソースが有りましたが 写真撮り忘れで残念
Img_2341_3
今週はなんと 2回目の聚景園でしたが 同じメニューは無し

プロってこういう事なんですね!

ということで 仕事するには努力をし続けることが大切と改めて思いました

そして・・・次なる勉強のため ドイツに行くことに決定!

12月7日に開催されるドレスデンのシュトーレン祭とクリスマスマーケットを見に行くことに決め 早速ネットで宿泊予約完了 

ウェスティン・ヴェルビュー・ドレスデンに4泊連泊し、ここを拠点にドイツのクリスマスを勉強します 

子育てもほぼ完了

やるべきことはやってきました(足りない部分もいっぱいあったけどcoldsweats01子供達よ、許してね)

先日 読んだ「50代にしておきたい17の事」にも

「好きなことをやりなさい!あなたにはもう時間が無い!」って書かれてましたしね。

次なる自分の目標を定めたら 益々頑張れそうな気がしてきました!

今からは私の人生を私が応援します

「食」に関することなら 他の人の人生も応援していますよconfidentheart

« 2419 2012年度終了 | トップページ | 2421 相互保育 お魚クッキング »

レストラン」カテゴリの記事

コメント

娘さん達の結婚次々決まって良かったですねdelicious 親戚があっという間に増えて恵子先生にしては嬉しい事ですねdelicious 私は子供はいませんが3人の子育ては忙しくて大変ですよねdespair 私に子供いたら今の病気が悪くなるか良くなるか分からないですdespair 今でも旦那さんに悪いなぁと思っていますweep だって旦那さん子供大好きなんですweep 私と結婚していなかったらいいお父さんになっていたと思いますdespair 娘さん達のウェディングドレス見せてくださいねdelicious

先週先生のところにお邪魔してから、先生のエナジーに衝撃を受け、ちょっと、こちらはセーブして過ごしました。時間は誰にでも公平にあるのに無意味にどんどん過ぎ去ってしまうのはもったいない。若い時はその無意味な時間こそ、次の活力の源ダーって息巻いていましたが、悔いの残らぬように食を通して人のお役にたてるように歩んでいきたいですよね。
ドイツに12月に行かれるとなると・・・・、あの、あの、美味しいシュトーレンはどうなるのだー!えらいこっちゃ!!!!

ロッシさん
子育ての間ってどうしても子供が一番になるし お金もたくさん必要になるので修羅場も有りますよ(笑) その点 ご夫婦2人だと喧嘩の材料も少なくて ロッシさんのように仲良しでいられるんだと思います お互い自分にしかない 幸せが有るのでそれを見つけて感謝したいですね♪

ことさんこそ ロサンゼルスでホームステイされて 凄いパワーです!!
尊敬します!!
1シュトーレンは11月最後の週に焼いて 5日から9日まで休んでまた焼きますよ♪
今年もお買い上げよろしくお願いします
本日ミックスフルーツの材料発注しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2419 2012年度終了 | トップページ | 2421 相互保育 お魚クッキング »