料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2428 物々交換 心の交歓 | トップページ | 2430 大きな 人の輪を作る場所 大輪田の間 »

2429 あきらめない

昨日は午前と夜のレッスンでダブルヘッダー

Img_2419すみません!!クープイマイチcoldsweats01  でも味は合格点shine頂きました!

Img_2420_2


さて夜のレッスンが終わってスタジオを片づけて帰宅したのがnight深夜11時半

それから夕食 お風呂 片付け・・・で2時過ぎに就寝sleepy

今朝は6時過ぎに起きて 7時半の快速で大阪へGObusrun

電車の中で読んだ本がこれ↓Img_2472


今週月曜日にも「きっとよくなる」の1を読んだところで 今月に入って 本田健さんの著書3冊目です

この本を電車内で読んでいたおかげで ポジティブ脳がさらに活性化して元気いっぱいになり 今日はすごーく助かったことが有ります!

義父と鶴橋に9時待ち合わせで 用が早く済んだので 久しぶりに大阪駅前の大丸でウインドウショッピング 

購入しなかったけど 洋服も試着させてもらってルンルンnote

そして大阪駅ホームで電車を待ってる時に 片方のピアスが無いことに気づきました!

このピアス ダイアモンドと天然けしの組み合わせで私にとってはとても大切なshineジュエリー

「きっと試着室に落ちてる!」と思ってあわてて戻りましたが 見つからないsweat01

コンコースの南インフォメーションに立ち寄り落し物が届いていないか聞いてみても無し

諦めようかと思ったけど 一応北のインフォメーションを訪ねたらやっぱり届いていませんsweat02

がっかりするweep私に 大丸のインフォメーションを紹介して下さったので もう一回だけ問い合わせに行こうと決心

行く途中  「もしかしたら落ちてないかな?」とずっーっと下を向いて探していたら、

なんと!奇跡が起きました!! 落ちているピアス発見flairhappy01

信じられない思いでしたが 有りました!!

在来線と環状線の間の あの人通りの多い中で ちっちゃいピアスを見つけちゃいましたnote 諦めない って大切ですね

パン教室も 順風満帆ってわけにはいかないけど 一生けんめいやってたら 神様からつかわされた天使の皆さんが応援してくれて 今のスタジオになりました

ピアスを落っことして 見つかって 諦めないことの大切さを思い出しましたconfident

フランスパンのクープも諦めず成果を出しますよ!

« 2428 物々交換 心の交歓 | トップページ | 2430 大きな 人の輪を作る場所 大輪田の間 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

恵子先生明け方の地震びっくりしましたね 携帯電話から変な音が鳴って起きて暫くしたら下から突き上げられた感じがしましたdespair 怖いですねdespair 恵子先生、ひろさん大丈夫だったか心配でしたdespair 話は変わりますがピアス見つかって本当に良かったですねdelicious 諦めかけていた時に見つかるなんてweep マイナス思考よりプラス思考ですよねdelicious 私も恵子先生を見習ってプラス思考で行きたいと思いますdelicious

ロッシさん
ホント 怖かったですね!
震源が淡路島なので 凄い揺れでした!!
東南海地震? 北朝鮮からのミサイル?って一瞬様々な思いがよぎりましたが
揺れもすぐおさまってホッとしました
ででも知り合いの淡路島のお店は一部損壊 食器もたくさん破損したようです
被害に逢われた方を 応援したいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2428 物々交換 心の交歓 | トップページ | 2430 大きな 人の輪を作る場所 大輪田の間 »