料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2429 あきらめない | トップページ | 2431 料理入門レッスン 4月 »

2430 大きな 人の輪を作る場所 大輪田の間

Img_2437   
昨日の午前中はフランスパンレッスン

 佐用町から通って下さるLeaf  greenさん と人気者むらさきの上さん に講師認定証をお渡ししました
C0096294_22271079

サテライトスタジオ№1人気の加古川教室主催チャゴさん 

いつも溌剌50代元気№1のKM野さんも来られましたよ

認定証を受け取ったLeaf  greenさん 元気なメンバーに刺激されて ようやくパン教室開講の準備を始めるそうです

これで佐用町にも分校が出来ます

大久保で開講中のブラゼル・パオン サルタのパン教室 さん、 実は龍野教室も開始しました

こうやって人の輪が広がるって 本当に嬉しいことです

さて レッスンの後は 私達のスポンサークラブ 神戸ホストライオンズクラブの60周年記念例会がポートピアホテル 大輪田の間で開催されました

神戸ホストライオンズメンバーの 経済産業副大臣兼内閣府副大臣の赤羽氏 兵庫県知事井戸氏 神戸市長矢田氏も 駆けつけ祝辞を述べられました

*皆さん淡路へ地震の視察に行きその後緊急会議に出席し 記者会見もこなしてからの出席で 祝辞の後は食事もそこそこに退席 公務につく方はホントにお忙しいです*

Img_2436
アトラクションは伝統芸能  舞楽に始まり  若き音楽家を応援する記念コンサート そして学生さんの勇壮な和太鼓 

古き良き文化を大切にし 新しい人を育て 若者が和の文化を継承するという慈しみを感じる 演出の数々でした

Img_2429

そして前菜に始まりソルベが出された中ほど

Img_2439

Img_2443

 炎の料理 「料理の鉄人の音楽」がBGMで サプライズ演出もさすが!

Img_2444_2


Img_2448

人を繋ぐには心が大切なことは言うまでもありませんが 美味しい食事は場を和やかにしてくれる最大の助っ人です

Img_2449
ご馳走のおかげで隣席した初対面の紳士とも 打ちとけて会話することが出来ました

Img_2450_2

出会うことにより生まれる良いネルギーは自然に伝わり 平和な世の中作りに役立つと思います

ちっちゃなパン教室なら普通の主婦にも運営できますし そのパン教室が増えれば大きな人の輪になります 身近な人を大切にすることから平和は生まれますね

楽しい会に出席したおかげで 持ち寄りパンのパーティを開けたらいいなという夢も一つ増えました

その前に 先ずは「ロハス ミーツ明石」 多くの人に出会うため 頑張りましょうね

« 2429 あきらめない | トップページ | 2431 料理入門レッスン 4月 »

ライオンズクラブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2429 あきらめない | トップページ | 2431 料理入門レッスン 4月 »