料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2443 ロハスミーツ 明石 終了 | トップページ | 2446 パン体験レッスン »

2445 食博覧会大阪

ロハスミーツから一夜明けて、今日は次女と2人で食の勉強に行ってきました

Img_2564

場所はインテックス大阪 着くとちょうどカービングのコンテスト表彰式式の最中でした

Img_2566

世界のグルメマーケットも有り楽しく美味しく頂きましたが  気に入ったのは5号館

テーマは 「宴」

料理長クラスのプロの技はやはり凄い!Img_2603_2

日本人の美意識の高さを目の当たりにし、とっても勉強になりました!

Img_2595洋風のお皿のアレンジも素敵です

Img_2602コンテストなどでは特に高さがあると見栄えがします

お膳を2段にしていたのですっきり見えながら豪華でした

Img_2597


今年度はハイクラスを作ったので 私もどんどん出かけて行って本物の料理を目と舌で味わいたいと思っています

その他テーブルコーディネイトのブースもあったので参考になりました

Img_2584写真はまだまだありますが掲載しきれませんので実際に見て下さい

4年に一度の博覧会 お勧めです

人生のハレの日に彩りを添えてくれるプロの技 感動しますよ

そして 人生の中で数回しかないハレの日を迎えるには 日々の家庭生活があってこそ!

家庭料理で人を育て 人生の輝く日をプロの技にお世話になって祝えれば理想的だと思いました

« 2443 ロハスミーツ 明石 終了 | トップページ | 2446 パン体験レッスン »

イベント ワインサロン 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2443 ロハスミーツ 明石 終了 | トップページ | 2446 パン体験レッスン »