料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2450 日曜日季節料理入門 | トップページ | 2452 子育て応援クラス »

2451 中坊 公平さん 

200年7月から1年半 「金ではなく鉄として」の連載を朝日新聞に掲載された中坊公平氏が昨日亡くなられましたね

私はこの文章を読むととても勇気づけられ 毎週この欄を切り抜くのが楽しみでした41tzkj447sl__sl500_aa300_

 

 子供たちが思春期に差し掛かった頃 私にも悩みがありましたが 中坊氏の生い立ちを読みその後の活躍を知りとても勇気づけられました

弱かった人間が 大人になり社会の巨悪に立ち向かう様を拝見し 自分の悩みがちっぽけなことに気づかされましたImg_2664

人は愛があれば力が湧きます 

愛されること また人を愛することにより力が湧くと思います

氏の著書をもう一度読んでみたい方も多いことでしょう 概要が書かれているサイトを見つけましたので どうぞ→ 中坊氏 金ではなく鉄として★ ここをクリック★

ご冥福をお祈り申し上げます

« 2450 日曜日季節料理入門 | トップページ | 2452 子育て応援クラス »

子育て応援 子供クッキング 子連れママクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2450 日曜日季節料理入門 | トップページ | 2452 子育て応援クラス »