料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2458  5月 百花繚乱 | トップページ | 2460 ラジオ出演 »

2459 スタジオ 改造中

このところブログ更新できなかった理由は以下の通りsweat01

娘達が相次いで独立したので 古いものを処分し 新居を整えるお手伝いなどで 家具をあっちこっち大移動し ついでに大掃除run

娘の新居用家具を見に行ったついでに 私も食器棚を購入したので 置き場所確保のためにスタジオ内のモノを大移動中です

先ず ベランダ窓側の 棚を移動し 作業の効率化を図りました

写真は夜に撮ったので暗いけど 昼間はめっちゃflair明るくなりましたよnote

Img_2705
そして 粉ケースが取り出しにくかったので 容器も追加購入しオーブンの下に移動しました

Img_2704なので、お鍋はその横に移動しました 慣れるまで探すかもしれませんね すみません!

実家にあった金の屏風とお茶の道具を入れるケースもスタジオに運び込みました

ケースはボロボロだったのですが 母の思い出があるので 捨てられず 分解して和紙を張り直し ガラスの板を洗って 取れかけの桟に釘を打ち 再生させました

Img_2703

工作気分で所要時間1時間♪

ケースの後ろと横は食事用の和紙マットを張りなかなか良い雰囲気になりました

(自己満足confident)・・・なんたって、捨てる予定のモノでしたからネ

Img_2710

とにかくやり出したら止まらない性格なので ついでに玄関にあったテーブルと事務室のテーブルを一人で入れ替えました

Img_2709_3
Img_2707_3時々 家具を大移動させると 家具の下の埃が掃除で来て 気持ち良いですね

18日金曜日は いよいよ新しい食器棚が届くのできっと使いやすくなると思います

さてさて 明日は久しぶりのラジオ出演 時間は2時20分から 

都合が合えば聞いて下さいね

帰りはもちろんUMIEnote寄り道 楽しみですhappy01

« 2458  5月 百花繚乱 | トップページ | 2460 ラジオ出演 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのラジオ出演楽しみにしています(^o^)v

ロッシさん
無事終わりました
久しぶりだと緊張しますね♪
帰りは Umie 寄り道
楽しかったです♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2458  5月 百花繚乱 | トップページ | 2460 ラジオ出演 »