料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2460 ラジオ出演 | トップページ | 2462  パンインストラクター 研修会 »

2461 マレーシアからパンレッスン

昨日は午前&午後のダブルレッスン

Img_2721_2
午前はインストラクターの規子さんが揚げパンの復習に来られました

彼女は子連れママクラスの講師を 若い方を応援するつもりで引き受けてくれています

ボランティアの気持ちとはいえ 「いい加減なことを教える訳にはいかない」と言ってきちんと復習に来られる責任感の強い方です

菓子パン生地 3単位(900gの粉)を4人で作ったので50個以上出来上がりました

そして午後からは 久しぶりにマレーシアから帰国された小百合さんが生後8か月の孝ちゃんを連れてレッスンにお越し下さいました

里帰りの度に 私のところにも顔を出して下さるので一緒に成長を楽しませて頂けて嬉しい限りですhappy01小百合さんheart04ありがとう

孝ちゃん、笑顔がめっちゃ可愛いんですが 赤ちゃんの写真を撮るのって難しいsweat01ブレてごめんなさい

Img_2727
Img_2729Img_2735
マレーシアからパパがブログを見てくれてるそうなのでcamera写真3枚掲載しましたよnote

午後のパンは初級③バタートップと中級のミルクボウル

Img_2736夕方 帰宅し夕食を作ってから 長女宅へ工具を受け取りに行き その後10時過ぎにスタジオへ行き 簾を取り付けて来ました

Img_2741

さて、本日は講師研修会 

おしとやかな雰囲気になった和室ですが 朗らかな講師の皆さんなので、きっと笑い声が響くことでしょう






« 2460 ラジオ出演 | トップページ | 2462  パンインストラクター 研修会 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

昨日のこころにきくラジオ聴いていました(^_^)午前中谷さんのプレゼントパンを焼いのんびりお料理(^_^)スタジオにいるなんて恵子先生らしくないですね(^_^)まだまだ若いのに(^_^)でもお花だったのを見る時間もいいですね(^_^)ラジオ関西に行く時駅で電車を待っている時隣から何か視線感じていたら娘さんが並んでいたなんてびっくりΣ(゜Д゜)ラジオ出演後ハーバーランドumie (^_^)100円ショップ可愛い小物もいっぱいありましたか(^_^)よかったですね(^_^)ラジオ月1回じゃなく2回にして欲しいです(^_^)

ロッシさん
パンを焼くのには3時間くらいかかるので 外出してたらパンが焼けないんですよ。
手作りのパン 谷さん 喜んでくれました♪

イストラクターの規子さん挙げパンの復習に来られたのですね(^_^)ママクラスの講師を若方
を応援するつもりで引き受けてくださったんですね(^_^)インストラクターとしてはいい加減なこと教えられな
分かります(^_^)4人で作ったパン個50以上できましたか(^_^)午後からはマレーシアからは小百合さんが孝ちゃんんと一緒にレッスン(^_^)レッスンするたびに連れて来てくれるなんて嬉しいですね(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2460 ラジオ出演 | トップページ | 2462  パンインストラクター 研修会 »