料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2470 今日も前進 | トップページ | 2472 ライオンズ アクト »

2471 パン教室 木曜日 ダブルヘッダー

毎週木曜日だけは 夜のクラスを開講しています

午前中は4名で揚げパン作り

Img_2832

 ★明石の昼網 やっぱり一番!★のミホサンも復習に来られました

自宅ではお魚のさばき方&料理教室を開講しています

これでパンも指導出来たら怖い物無しですね

若くて元気いっぱい 向上心も有るし将来が楽しみです(それに とってもshine美人confident

Img_2830
揚げパンは比較的早く終わるので2時前に終了

午後のパン教室まで時間が空いたので美容院へGOImg_2833_2
近所に新しく出来た美容院で 3人のお子さんを育てながら夫婦で切り盛りしておられます

一生懸命働く若いご夫婦を見ると思わず応援したくなりますね 

待ち時間にコーヒーを入れて下さるのですが 可愛い籠にチョコレート付き

いつも お洒落なサービスをしてくれます

リフレッシュしたところで夜のパン教室開講

昨日は上級から加わった2名の方 あこ を使ったパンとブドウ由来の酵母の起こし方を指導 

天然酵母は待ち時間が長いので 朝の残りの材料を使いカレーパンを作りました

成形に注目してくださいね

 

Img_2831実は 朝ローソンで丸いミンチカツみたいなカレーパンを発見eye

面白そうなので作ってみたところ 破裂の失敗が少ないことが判明!

今度また皆さんにご紹介しますね

フィリングの固さがポイントです!

Img_2834_2

楽しいパン作り 是非ご参加下さいね

オーブンを持っていない方でも 蒸しパンや揚げパンなら手作りできますよ

揚げたてのカレーパンや黄粉パン最高です!!

体験レッスン(パンのみ) ★テレビあかし★のクーポン券を使うと2500円でご参加頂けます 

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック

« 2470 今日も前進 | トップページ | 2472 ライオンズ アクト »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2470 今日も前進 | トップページ | 2472 ライオンズ アクト »