料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2486 スタジオ オフ デー | トップページ | 2488 新企画 次々♪ »

2487 キッチン*コミュニケーションの意義

昨夜と今日は季節料理入門

チャイニーズをご紹介しました

受講生の人数によって セッティングやお皿を変えて 私自身も楽しんでいます

Img_3071

Img_3070

さて 私のスタジオは単にお料理を伝えるだけではなく 人との繋がり生まれる場所にしたいと考えて7年前に立ち上げて以来 努力の日々です

集まって下さった方々との話題は

*○○が美味しいとか

*○○の店がお洒落

*○○が流行している

*○○芸能人が素敵だとかの 情報も楽しく大事なんですが。。。

私は やっぱりそれだけでは物足りなくて、もうちょっと人生を考える話や悩みを分かち合えるような場所を提供したいと考えています

でも、今の世の中は非日常を楽しみ、深い人間関係を避けて 出来るだけ表面的にさらりと付き合うことがスマートと考える人も多いようですね

そんな人から見たらキッチンコミュニケーションはかなり暑苦しく鬱陶しいかもしれません(笑)

だけどやっぱり 今の世の中 長く続く人間関係や小さなコミュニティが必要なのではないでしょうか?

講師になってから離れていく方も勿論多くいらっしゃいます

そんな時 私のやっていることは間違っているのかな?と自信を無くしショックを受け落ち込むことが何度も有ります

そんな中、今日は突然、同級生で親友のA氏が本をたくさん持ってきてくれました

15日の特別企画 急だったので人集めが難しく無理かな~?と弱気になっていたところへ

「いい企画だから 頑張れば?」と応援しに来てくれてついでに本を置いて帰ったのです

A氏は、キッチン*コミュニケーションの存在意義を認め 応援してくれる人が沢山いることを確認させてくれました

Img_3073ちょっと 変わった本がずらり・・・ 興味のある方はどうぞお持ち帰り下さいということです

私も早速2冊借りました

毎月続けて来れなくても たまに遊びに来て頂けるように スタジオは開放していますので

受講しなくても本だけでもどうぞ借りに来てくださいね

週末のパン&ビールパーティもスタジオに遊びがてらどうぞお越し下さいませ

詳細をもう一度・・・・

6月15日 土曜日 PM6時~試飲ビール飲み放題 料理付き パンはバイキング方式

参加費2500円 (*友人を連れて来られる場合は500円引き パン持参の方も500円引き・・・つまりお友達を誘ってパンを持ってくると1000円オフになります)

人数把握のため予約をお願いしますね

                             お申込みはHPからどうぞHomepageimage
        ★キッチン*コミュニケーション ホームページはこちら★
                               お申込みおまちしています

« 2486 スタジオ オフ デー | トップページ | 2488 新企画 次々♪ »

イベント ワインサロン 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2486 スタジオ オフ デー | トップページ | 2488 新企画 次々♪ »