« 2517 水曜日は午前&午後レッスン | トップページ | 2519 発酵時間を利用して 真空パック »

2518 パン教室講師認定試験 合格

Img_3272
姫路から通う SMJさん ついに講師認定試験にshine合格しました

昨日は他の受講生2名と一緒でしたが 一人でもくもくと課題をこなしました

お子さんの保護者会や個人懇談など 母親としての務めをはたしながら 時間をやりくりして学ばれる姿を拝見し 私ももっと頑張らなければ!と元気をもらっています

Img_3273

「これで、どうだ!!」って感じの写真↑ SMJさんが一人で焼き上げたパンです

講師認定試験合格です 

でもこれは初めの一歩

これから仲間と一緒に「食」の研究を続け そのぞれの周囲の方々に「食」のリーダーと認めて貰えるように 頑張って欲しいと思います

講師認定者が増えるということは キッチンコミュニケーションの仲間が増えたということですので 既に講師として活躍中の皆さんも新しい仲間を歓迎してくださいね

世の中には パンが好きで上手に焼く方が大勢おられます

パン教室も星の数・・・とは言わないけれど 数えきれないほど存在します

パンを焼きそれを頂く時間は小さな幸せを感じる瞬間だからですね

パン教室を立ちあげた時の気持ちを忘れず 周囲の人を喜ばせたいという気持ちを続けて 他人の教室と比べず 自分に出来る事を一つずつこなして下さいね

集客数と幸せ感は比例しませんよ

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック 

収入と幸せも比例しないと言われています

家庭でのパン教室は経営リスクはほとんどないのですから 受講生が少なくても気にせずパンをツールとして 人との関係を作って下さいね

私は 自宅ではなくスタジオ経営者なので 自分自身に売り上げノルマを果たしていますが 人数が少ない時は体がラクだし ゆっくり人とコミュニケーションが出来るので少ない日があっても良いと思っています

でもずっと少ないともちろん 経営が成り立たないので 大人数のレッスンが必要です

受講生が大勢来て下さった日は もちろん感謝!

受講生が少ない日は体が休まるので 感謝!

ってことで どちらの日も感謝です(笑)

混んでいる日と少ない日とありますので 受講生の方は上手に選んでご参加下さいませねconfident

« 2517 水曜日は午前&午後レッスン | トップページ | 2519 発酵時間を利用して 真空パック »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

姫路から来られている生徒さんパンのインストラクターの試験に合格されて良かったですね((o(^∇^)o))生徒さんから先生ですか(^_^)暑い中のパン作りごくろうさまですm(__)m恵子先生体調は大丈夫ですか(^_^)私はクーラーで除湿で水分十分捕らなかったので軽い熱中症になりかけましたm(__)mまだ自分で飲めるので注射してきました(〃∇〃)身をもって実感しましたm(__)m火曜日ラジオで生徒さんが熱中症になったと聞きました(@_@)生徒さん大丈夫でしたか(~O~;)恵子先生、生徒さんお互いに気をつけないとだめですね(^_^)

恵子先生聞くの忘れていたのですが青梅シロップ、ジャムに出来ましたか(^_^)私のところとはシロップ、梅酒に出来ました(^_^)早くシロップ出来るの楽しみにしています(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2517 水曜日は午前&午後レッスン | トップページ | 2519 発酵時間を利用して 真空パック »