料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2518 パン教室講師認定試験 合格 | トップページ | 2520 ポートピアホテル 聚景園でお食事会 »

2519 発酵時間を利用して 真空パック


昨日はスタジオ定休日

娘と一緒にコストコに行って来ました!これで3回目。

今回も大量に食材を購入し 午後からは材料の仕分け

Img_3278
お隣さんから頂いたタコを茹でるついでに 他の食材も下処理して真空パックに詰めて

冷凍室で保存

Img_3276_2
真空パック器 おもちゃ感覚で楽しんでいます
Img_3280

午後3時頃から茹でて材料が冷める間に一旦 自宅に帰り夕食

夜8時からもう一度スタジオに出かけて 同時進行でパンを焼きました

Img_3281
大物パンは 時間がかかりますが手間がかからないので 他の仕事と並行して出来ます

同時にたくさんの仕事が出来るのが嬉しいですね

さて本日は 受講生の皆様とお食事会

ポートピアホテル29階聚景園で12時スタート

お待ちしております

今日のドレスコード ふだんよりちょっと派手目でお願いします(笑)




« 2518 パン教室講師認定試験 合格 | トップページ | 2520 ポートピアホテル 聚景園でお食事会 »

家庭料理 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2518 パン教室講師認定試験 合格 | トップページ | 2520 ポートピアホテル 聚景園でお食事会 »