料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2528 講師向けハイクラスレッスン | トップページ | 2530 体験レッスンについて »

2529 夢を諦めない!

今日、火曜日は定休日

教室の準備が必要ないので 昨夜は予定無し

ということで、こんなチャンスは滅多にない!

娘と2人で宮崎駿監督の映画 「風立ちぬ」を見にレッツrunGO

映画を見ての感想・・・

「仕事をするって事は」こういうことなんだ!って感動!!

好きな事 夢に向かって 邁進する主人公 

勿論、主人公は元々特殊な才能が有るから あんなにすごいことが出来たのですが。 

でもどんな人にも挫折経験が有る きっともう辞めようって思ったことも有る筈!

でも夢を諦めずひたすら進む!進む!!

そんな姿から元気を貰った人も多いでしょうね

映画で「10年」って言葉が何度も出て来ました。

私は7年前に夢を持ってスタジオを立ち上げた

でも今考えると、その時はただ料理とパンが好きなだけの普通のおばさんだったなあ

今もそう!いろんな企画してもなかなか思うように進まなくて自分の非力さを思い知らされる。 挫折感も勿論あります。

でも 「10年」って区切れば もうちょっと頑張れるかな~

その10年の上り坂を本気で登れば 後はゆっくり下りながら仕事は続けられるかも

私の仕事の目的はもちろん人と人を繋ぎ ミニコミュニティを大事に温かい世の中を作ること

「風立ちぬ」 の主人公が作った飛行機は 往路の燃料だけを積んで帰らないゼロ戦

でも 今その飛行機の技術や魂が世の中に役立っている

自分の仕事が生きてる間に完結しなくても 同じ気持ちの人を育てれば 仕事はやがて完成し 気持ちも繋がっていく

昨夜は そんなことを考えさせられた貴重な 時間でした

2013072300000018mantan000view

« 2528 講師向けハイクラスレッスン | トップページ | 2530 体験レッスンについて »

遊び 癒し お洒落 」カテゴリの記事

コメント

恵子先生映画見に行ったのですか(^_^) 私は方向音痴なので1人では出かけませんm(__)m

ロッシさん
いつもご主人様とご一緒ですか⁉幸せな方ですねheart

恵子先生独身の頃から1人で出かけた事ありません(〃∇〃) その時は母親と出かけていました(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2528 講師向けハイクラスレッスン | トップページ | 2530 体験レッスンについて »