料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2530 体験レッスンについて | トップページ | 2532 7月男性クッキング »

2531 夜のパン教室

昨日は午前と夜の2回パン教室を開講

午前は4名 新しい方もお越し下さってまた新たなエネルギーを頂きました20130725_2
夜は1名だけだったのですが 婚約中のお嬢さんが結婚するまでにカリキュラム終了を希望をされているため 私も応援のつもりで頑張りました

一人で仕上げたブリオッシュ 仕事帰りの彼女の顔にも笑みがこぼれます

その満足そうな笑顔に 私も癒され疲れが吹っ飛びます

パンって 幸せを生み出すツールだと確信します

20130725
そして・・・マンツーマンの追加料金は頂かずその代わりに 私も自分のパンを焼きました!

お世話になった方々に暑中見舞いと共に本日発送します

仕事をしているとなかなか自分のためだけに焼く時間が無いのですが 受講生の少ない日は チャンスなのです

受講生が多い日はもちろん感謝 (←←経営moneybagが助かるcoldsweats01

受講生の少ない日は自分のためにパンが焼けるので感謝confidentheart01

自宅サロネーゼの講師の皆さんは集客の事はあまり気にせず パンを焼ける豊かな時間を楽しんで身近な幸せを見つけ出して下さいね

昨夜はパンが冷めるまで待って すぐに冷凍して帰宅しました

今日は真空パック機でラッピングし 午前中に発送します

真空パックにする場合そのままだとパンがぺちゃんこになってしまうので一旦冷凍し固めてからパックするのがコツです

こうすれば冷凍が解けても鮮度が保てるし遠方へも送ることが出来ます

お中元代わりに送るときっと喜ばれますよ 

私も受け取った方の笑顔を想像し、楽しんでいます

さて、夜のパン教室は片づけを終わると11時過ぎ 帰宅も深夜ですが 翌日を定休日にし体調を整えています

メリハリの有る生活は心を元気にしてくれますね

月に1度の「night夜のbreadパン教室」 翌日のsun朝食作りとして 参加してみませんか?

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック 

« 2530 体験レッスンについて | トップページ | 2532 7月男性クッキング »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

恵子先生の生徒さん婚約されて結婚するまでカリキュラム終了されたんですね(^_^)間に合って良かったですね(^_^)恵子先生の周りおめでたい事が続いて幸せオーラいっぱい(^_^)私まで嬉しい気持ちになりました(*´∇`*)(*≧∀≦*)

ロッシさん
本当に不思議なくらい 結婚の幸せ報告が続いています
2~3年くらい前は 赤ちゃんお目出たラッシュだったんですよ
一昔前は 結婚も当たり前 赤ちゃんができるのも当たり前でしたね

でもその昔 当たり前だったことが難しい時代になりました

今あることに感謝できて 身近な幸せを見つけた人が幸せなんだとつくづく思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2530 体験レッスンについて | トップページ | 2532 7月男性クッキング »