料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2532 7月男性クッキング | トップページ | 2533 高知で夏休み »

2532 日曜日 パン教室

昨日はパン教室 

936491_282635188542175_1003850232_n
なんと 八尾市と尼崎市 姫路市という遠方からもご参加頂き 地元1名合計5名でパンレッスン

メニューはオレンジサマーブレッド ナン そしてズッキーニ入りカレー

ウインナパン ハムロール 卵パン バターロール 

1012031_282635221875505_18513349_nそして姫路からの2名には パン・ド・カンパーニュ・フリュイ

気に入って頂けたようで 天然酵母をお持ち帰りされましたよ

73425_282635245208836_330898130_n
さて、このカンパーニュ 粉300gに対して ライム麦30% ミックスフルーツ200g くるみとカシューナッツ100gルヴァン100g入ります これでかなりの材料費ですが 一方 ノンバター ノンエッグ ノンミルク ノンシュガー で乳製品のアレルギーの方にはピッタリです

昨日 天然酵母だけレッスンを受けたい という方からアクセスが有り 今後のスタジオ展開に取り入れることも考慮しています

と、言っても 初級 中級を飛ばしていきなりこれだけ!というのは難しいですね

4回くらいのカリキュラムで時間をゆっくりとったレッスンにします

明日から高知へ2泊3日の夏休み旅行  

オーベルジュスタイルの旅なので特に観光も無し

澄んだ山の空気を吸って川のせせらぎを聞きのんびりしたら 良いアイディアがひらめくかもしれませんね

早目に夏休みを取ったので、8月も 土曜日 日曜日のレッスンを開講しています

お申込みお待ちしています

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック 

« 2532 7月男性クッキング | トップページ | 2533 高知で夏休み »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

パン美味しそうですね(^_^) 二泊三日高知に旅行ですか(^_^) 私は金曜日の午後鈴鹿サーキット8間耐久レースの日帰り行って来ました(*^▽^)/★*☆♪ 去年親しくなったメカニックさんと逢えました(^_^)v 半日です楽しんで来ました(^w^) 本当は泊まりたかったのですが予算もなく旦那さんのおかあさんの用事もあったので泣く泣く帰って来ました(T_T)

ロッシさん
サーキットですか?ワイルドですね!
いろんな夏休みが有りますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2532 7月男性クッキング | トップページ | 2533 高知で夏休み »