« 2545 パンと料理の教室&フルーツ漬け込み講座 | トップページ | 2547 家族の絆~お父さんとお嬢さんの親子レッスン~ »

2546 オフの日

毎週火曜日は私の休日

でもまるっきり休んでいるのではありません

今朝はベランダのお花の手入れ

夏の花ベゴニヤも猛暑でかなり弱ってきたので植え替え

ベランダは暑いのでスタジオに大きなシートを敷いて古い株を引き抜き土を追加

Img_3539

Img_3542
植木がどんどん大きくなってくるので 植木鉢のサイズが合わなくなってきました

オリーブの木やゴールドクレスト トネリコ等はかなり育っていたので 引き抜くのが大変でした 

でも植え替えが終わり 全体にすっきり! 

見た目だけでも涼しそうになりました

そして 午後からは ラジオ出演で神戸ハーバーランドのスタジオへGOrun

ラジオ関西谷五朗の心にきくラジオで料理コーナーを担当し毎月1回季節の食材をご紹介しています

4月は 春野菜 5月は山椒 6月は梅 7月はタコ そして今月は瓜をご紹介しましたImg_3544

Img_3545白瓜の揉み漬け みょうがと青シソ風味

そして冬瓜の冷やし薄葛仕立て

Img_3546ラジオの後は 素敵なキッチンを見るために HDCビルをぶらぶら

来年辺り こんな風に スカッとキッチンリフォームを夢見ていますconfident

あくまで まだ夢の段階ですけど・・・・coldsweats01

Img_3549
でも目標が有ると頑張れますね!

そのためにも 毎日のスタジオ業務 頑張ります!

明日も大勢のお申込みいただいており感謝申し上げます

暑いですので 気をつけてお越し下さいませ お待ちしておりますm(_ _)m

« 2545 パンと料理の教室&フルーツ漬け込み講座 | トップページ | 2547 家族の絆~お父さんとお嬢さんの親子レッスン~ »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2545 パンと料理の教室&フルーツ漬け込み講座 | トップページ | 2547 家族の絆~お父さんとお嬢さんの親子レッスン~ »