« 2551 サザンSUPER SUMMER LIVE2013 神戸ユニバー | トップページ | 2553 韓国料理レッスン »

2552 サザン ピースとハイライト

Img_3564
日曜のサザンのスーパーライブからまだ興奮冷めやらず・・・

頭の中をサザンの曲がずっと回っております

ライブの前に 歌詞を暗記しようと思っていたので 布団に横になっても 歌詞が途切れると、目が覚めてしまい 確認しないと眠れない・・・・そんな癖がついて 昨夜もなかなか寝付けませんでした

今 実はスポーツジムに通っています 10年前に半年通って 体重を5キロ落としたのでやめましたが 10年で元通りcoldsweats02

年齢はもう戻せないけど 体重なら戻せると思って 頑張っています

ジムに通う車の中はずっとサザンの曲

ジムでエアロバイクを漕いでいるときも 走っているときもずっと口ずさみながら。

ジムにはそれぞれのマシーンにパーソナルテレビがついていて ライブ前日、私は緒方貞子さんの国連の平和活動のテレビを見ながら このピースとハイライトの歌詞を思い浮かべ 走っていました

以下 強く 共感した桑田さんの歌詞 抜粋

★「希望の苗を植えていこうよ

地上に愛を育てようよ

未来に平和の花咲くまでは blue 憂鬱

絵空事かな? お伽噺かな?

互いの幸せ願うことなど」

★「都合のいい解釈で 争いをしかけて

裸の王様が牛耳る世は in sane  (狂気)

20世紀で 懲りた筈でしょう?

燻る 火種が燃え上がるだけ

色んな事情があるけどさ

知ろうよ 互いのいいところ」

(*歌詞全部素敵で書きたいですが たぶん著作権なんかが有ると思うので・・・ 皆さんCD是非購入してくださいね)

同世代の桑田さんの詩は 人生を重ねてきた私達の世代に希望と元気、そしてまだ なすべき役割が有ることを教えてくれます

今夜もこの歌を口ずさみながら 元気にジムで走りたいと思います

« 2551 サザンSUPER SUMMER LIVE2013 神戸ユニバー | トップページ | 2553 韓国料理レッスン »

遊び 癒し お洒落 」カテゴリの記事

コメント

恵子先生ジムに通っているのですか(^_^) ジム予算があれば行ってみたいです(^_^) 頭の中サザンばっかりですね(^_^) 今は女性専用のジム増えていますね(^_^) 私はまたカーヴィダンスを再開しています(^_^)v でもなかなか痩せません(T_T) 健康ならダイエットサプリ飲みたい私です( v^-゜)♪

ロッシさん
ダンスされているのですか?
それは良いことですね!
音楽に合わせて体を動かすって本当に楽しいですね
食べる事はとても大切なこと!
体を鍛えて健康的に痩せたいと 私も努力しています!
頑張りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2551 サザンSUPER SUMMER LIVE2013 神戸ユニバー | トップページ | 2553 韓国料理レッスン »