料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL.2570  本当に焼けるようになるパン教室 | トップページ | VOL.2572 季節料理入門 9月 »

VOL.2571 仲間

仲間って有りがたい

来週 試合に出場するので 昨日1年半ぶりに望海コミセン卓球部の練習に参加しました

(個人的には卓球練習していますが)

コミセンとは・・・地域のコミュニティを活性化させるためのセンターの略

学校区にある体育館や事務室を拠点に様々なサークルが活動しています 

その中の卓球部に私は所属しているんですが 50~70才台の友人達は 今年の暑かった夏もクーラーなしで週に2回 2時間の練習を続けていて その元気に脱帽です

私は夜しか自由な時間が取れないので スポーツジムに行っていますが 涼しい部屋でスポーツするのと 体育館では疲労度が違います

私より年配の仲間の皆さんが 今年も暑さをものともせず元気に運動を続けてこられた姿に元気貰いました

練習後のランチとおしゃべりが また楽しい これが長続きの秘訣!

20130908               ↑↑写真は望海コミセン 仲間の一番人気 末広 さんのランチ 

            これで1050円 器も綺麗で 味もバッチリ 毎回感動の お料理です

ランチの後 帰宅しシャワーし 着替えて次なる行動

テイア ライオンズクラブの友人が大きなコワーキングスペースとライブカフェをオープンさせたので そのお祝いに三宮へGOrun

20130907配達が間に合わないので 3本仕立ての胡蝶蘭を自分の車で届けました

このカフェとワーキングスペースでパンを提供することを提案されていて 決断すべきかどうか・・・今迷っています 

私一人なら1週間に1回ですが もし一緒にやりたいと思う方は声をかけて下さいね

私には 前向きな仲間が多くて そんな仲間から勇気や元気を貰います

一人では出せない力も 身近な人の頑張りから貰うことが多いです

仲間って本当に大切です キッチン*コミュニケーションに集った皆さんも何かのご縁で繋がったわけです 

講師の皆さんはライバルではなく 仲間として良い輪を繋げて下さいね

集客は難しくても パンを焼いて喜んでもらうことはできます

沢山焼いて カフェに卸すことは仕事に繋がります 

仲間作りと趣味と実益を求める欲張りな方をお待ちしていますconfident

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック 

 お花を届けた後 は 自宅に帰り夕食を用意し その後 娘とスポーツジムへGO

仕事を請け負うのは簡単ですが 続けるのが大切だし 大変!

思い付きだけで行動すると 浅はかと評価されることが有ります

根気を養うには まず何かを続けること 自分との約束を果たすことが大切と思うので

昨夜もジムは休みませんでした 運動内容は少し軽めにしましたけど。

では本日も 午前中はパン教室 夜は季節料理入門クラスでお待ちしております

« VOL.2570  本当に焼けるようになるパン教室 | トップページ | VOL.2572 季節料理入門 9月 »

卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2570  本当に焼けるようになるパン教室 | トップページ | VOL.2572 季節料理入門 9月 »