料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL.2572 季節料理入門 9月 | トップページ | VOL.2574 チャレンジ~パンと料理の教室 »

VOL.2753  食のお勉強 陳建一さんコラボ美食会

Img_3658



昨日は受講生の皆さんと一緒に 美食会に参加

ポートピアホテル聚景園は 広東料理なんですが 昨日は東京から陳建一さんを招いて四川料理とコラボレーション の珍しい食事会

パンチの利いた四川と素材の旨みをとことん追求し生かした広東を交互に頂くという貴重な経験 もちろんどちらも美味しかったです!

Img_3654
ポートピアホテルに向かう途中 ポートライナーの窓から見た風景

大きな客船が停泊中で 船名は コスタ ビクトリア って書かれていました

旅の途中の船を見るだけでも ロマンを感じますね~

ご馳走を楽しんだ後 娘と一緒に お買いもの

11月に結婚を控えている娘 ウェディングベールを手作りするそうで ユザワヤさんに生地を買いに行きました

そして 二人とも食べ過ぎたので 「運動がてら歩こう!」

ということで三宮から元町まで歩きましたが・・・

歩くとのどが渇き 「お茶でも飲もうか」・・・いうことで元町商店街の風月堂ティタイム

そこで 脱線!ついついケーキも食べてしまいました 

それで また「神戸駅まで運動がてら歩こう!」ってことになり 歩いていると また美味しそうなパン屋さん 発見!

Img_3676
ここで またまた脱線

試食用に買ったパンが美味しくて ・・・・

帰宅後4個も食べてしまいました!

研究の価値あり!で 私も頑張ろう!!って、ファイトが湧いてきました

さて 本日も今からレッスン! 

今日はパンと料理ですが トマト味のルヴァン入りフーガスに挑戦しようと思います

そして 健康管理と体重を減らすため今夜もジム頑張ります

« VOL.2572 季節料理入門 9月 | トップページ | VOL.2574 チャレンジ~パンと料理の教室 »

遊び 癒し お洒落 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2572 季節料理入門 9月 | トップページ | VOL.2574 チャレンジ~パンと料理の教室 »