料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL.2575  谷五朗心にきくラジオ 毎日がチャレンジです | トップページ | VOL.2577 夜のパン教室 »

VOL.2576 お家パン教室

Fc2blog_20130911191759cbd


昨日は★お家パン教室★準備中のSMJさんと HAZさんのお二人が来られました

メニューは発酵種を使ったピザとバターロール そしてフーガスの3種類

お二人のレッスンをしながら 合間に私も研究中のルヴァンを使いカマンベールチーズを練り込んだフーガスを作りました

受講生が少ない日は 自分の研究も出来るので 時間を上手に使う努力をしています

「お家パン教室」 を開講されている人は全国的に最近増えましたね

楽しいこと、良いことは 自然に広がりますね

昔の井戸端会議のように パン作りで知らない女性同志が繋がって 悩みや喜びを共有し 精神的に前向きになれる場所がもっと増えて 平和な世の中に進んでくれたらいいなと思います

いきなり大きなことはできませんが 小さな努力の積み重ねがあって実りの時期を迎えることが出来ます

さて 昨夜はまたもや スポーツジムへGO

夕食は最後に残ったそうめんと天ぷらを揚げたので カロリー高く その分を消費するため頑張りました

筋トレ30分の後3キロランニングマシーンで走って スイミング1時間400メートルだけですが。

でも 凄い人たちが大勢いらっしゃいます

60代の女性達が クロールですいすい 

尋ねてみると 1㎞を5本=つまり5㎞のノルマを自分に果たしているとのこと。恐るべし!!

「25メートル1本でもしんどいです」って言ったら 「初めは みんなそうよ」って笑顔で優しく仰いました

ほんと 初めは難しいこともコツコツ努力し続けると 大きな成果に繋がることを 改めて教えられました 

私は「食」を通じてコミュニケーションをコンセプトに 一応 毎日コツコツ努力しているつもりなんですが これからも健康で仕事を続けるため運動も頑張って 成果を出したいと思います

さて、今日はジムは休館日 

今夜はパンレッスンで皆様お待ちしております

パンといえども コツコツ焼き続けると 友人もmoneybag貯金も増える(かも?)と思いますconfident

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック 

« VOL.2575  谷五朗心にきくラジオ 毎日がチャレンジです | トップページ | VOL.2577 夜のパン教室 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

昨日はウォーキング休みましたm(__)m 暫くウォーキングコースが代わっていたのでビックリしました(T_T)田んぼだったところがマンションになっていたり、畑が無くなっていたりでショックでした(T_T) 恵子先生里芋の土佐揚げの作り方教えてくださいm(__)m こころにきくラジオから見ても途中で終わっていたので宜しくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2575  谷五朗心にきくラジオ 毎日がチャレンジです | トップページ | VOL.2577 夜のパン教室 »