料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL.2563 昨日は泣きました! | トップページ | VOL.2565  季節料理入門9月のメニュー »

VOL.2564  8月31日 自分との約束果たしました

写真は昨夜 明石大蔵海岸 スポーツジム アクトスの駐車場で撮りました

Photo仕事が忙しく 卓球練習がなかなか出来ず 運度不足を感じていた私

8月2日にアクトスに入会し 1週間に3回来ることを 自分と約束をしました

今までも色々な自分との約束事を作り 守るため頑張ってきたので 今回も何が何でも果たしたかったのです

ジムにもお盆休みが有り15日~の1週間は休み 間に食事会も有り 達成できるかどうかと思いましたが 事故もなく 昨夜 なんとか12回目を迎え 1週間に3回達成しました

その間 夫と3回 友人と1回卓球をしたので 週に4回運動時間が確保できたわけです

勿論 家事も仕事もこなしたし 母の1周忌の法事も お墓参りも サザンのコンサートも行き 本も読みました

意欲が有れば 工夫次第で時間は作れるものだと 改めて思いました

初日は心臓が止まったらどうしよう・・・と怖くてできなかった ランニングも 徐々に距離を増やし3キロ走れるようになりました

毎回 筋トレとエアロバイク エアロビクス など2時間~2時間半 運動しました

おかげで体重もちょっぴり減りました 足や腕に筋肉が戻ってきて良いことばかりです

思ったことを行動に移して本当に良かったと思いました

時間は工夫次第で確保できます

私のことを行動的だから・・・という方が居ますが 誰でも行動を起こすことはできます

「○○しようと思って考えたけど・・・」「○○しようと悩んだけど」という言葉をよく耳にしますが いくら 考えても 何か行動せず変わらないなら それは何も考えなかったと同じ事です

だって、現状維持のみだから。

行動力とは 自分が進んで身につけていくもので 誰にも可能性は有ります

失敗を好きな人間はいません

失敗というリスクを冒し さらにダメージを受けても立ち直り 何度もチャレンジすることにより行動力は備わっていくものです

私もスタジオを興す時 リスクを乗り越えてのチャレンジでした

誰でもそうだし 事業する者には当たり前の事です

軌道に乗り始めた2年目 スタジオ売却の話が出て 断念すべきか悩みました

でも 何が何でも 続けたいという思いが勝り 行動に移しました

そんな日を乗り越えたので 今 運動することは遊びみたいなもので そのこと自体は普通の事です

でも もし 家族が病気になったり事故に遭ったら ジムに行くことはできなかったでしょう

そういう意味で 自分との約束を果たすのは難しいことでしたが 昨夜は達成出来て非常に嬉しかったです

 8月の総決算は上出来でした 

今日からいよいよ9月スタート 年末に向けて力いっぱい頑張ります!!

« VOL.2563 昨日は泣きました! | トップページ | VOL.2565  季節料理入門9月のメニュー »

遊び 癒し お洒落 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2563 昨日は泣きました! | トップページ | VOL.2565  季節料理入門9月のメニュー »