« VOL.2574 チャレンジ~パンと料理の教室 | トップページ | VOL.2576 お家パン教室 »

VOL.2575  谷五朗心にきくラジオ 毎日がチャレンジです

火曜日はスタジオは定休日ですが 昨日はラジオ出演日

毎月第2火曜日 ラジオ関西558khz 谷五朗の心にきくラジオの お料理のコーナーに出演しています

昨日のメニューは 里芋の土佐揚げ 

月に一度 季節の食材を取り上げてお話ししますので お料理の作り方だけではなく 話を膨らませる必要が有ります

午前中は里芋の歴史や種類 を2時間ほど調べてその後買い物に行き料理を作ってラジオ局へ 向かうというスケジュールをこなしました

昨日は 別途 楽しい企画を提案されて 帰り道 早速調べるため 本を購入

外に出ると新しい刺激を受けますね 

依頼されたことを怖がらず チャレンジ精神で引き受けることが 自分自身のステップアップに繋がると思い頑張っています

1150965_300355300103497_1265714611_
さて 夜はスポーツジムへGOrun

遂にプールデビュー

10年ぶりの入水sweat01泳げるかな?とドキドキしましたけど 意外にいけるものですね

一応30分の初心者クラスに入り 背泳ぎ練習

レッスン後 自由時間に平泳ぎ25メートルを8本背泳ぎ25メートルを4本合計300メートル泳いで 終了 めっちゃ疲れました!

でも楽しかった! さあ 今日もメニュー増やして頑張りまーす

*そうそう 帰りにロビーでチャレンジ精神旺盛なKMNさんにバッタリ!彼女も頑張るそうです

« VOL.2574 チャレンジ~パンと料理の教室 | トップページ | VOL.2576 お家パン教室 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

昨日のこころにきくラジオ聴いていました(^_^) 里芋の土佐揚げ美味しそうですね(^_^) お弁当に持って行きたいです(^_^) 私泳げませんm(__)m 旦那さんは小学生の頃に福井の海に行って唇が紫色になるまで泳いでいたそうです(^_^)v

ロッシさん
ラジオ応援ありがとうございます
昨日は3キロ走ってから 400メートルだけ泳ぎました
ロッシさんはウォーキング頑張りましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2574 チャレンジ~パンと料理の教室 | トップページ | VOL.2576 お家パン教室 »