料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL.2581 パンと料理レッスン | トップページ | VOL.2583 秋の食材を使ったパン »

VOL.2582 韓国料理レッスン

Img_3716毎月第3火曜日は韓国料理のレッスン

講師は東加古川 「富喜」 のオーナーマダム 山村順子氏

昨日は5名で ご馳走を頂きました

Img_3719
女子会にもピッタリのメニュー 

彩りが綺麗な 韓国のすき焼き風料理 野菜と牛肉のチョンゴル

鰹の叩き ピリ辛香味かけ

茹で卵のマヨコチュディップ

モロヘイヤと海苔のムンチ 以上4品

次回は スペアリブを使った豪華メニュー・・・の予定で期待感さらにupアップhappy01

お申込みお待ちしております

そして・・・午後からは 料理の研究 …一応料理研究家デスconfident

プロフーズから届けて頂いたゼラチンの試供品を使って勉強(*プロフーズでお買いものが5%オフになるチケットも届きましたので 皆様お持ち帰りくださいね)

Img_3724

明日の講師会のパンに使うフィリング リンゴとレーズンのワイン煮も作りました

Img_3723
帰宅後夕食を作り  その後 夜は 娘と一緒にスポーツジムへGOrun

初めてのヨガ教室に参加しました 

身体 ガチガチで反省sweat01 卓球とは動きが全然違いますね~(←当たり前coldsweats01

その後 bicycleエアロバイクを40分漕ぎながら 本を読みました

(本を読みたい時は 水泳とランニングは休みます)

Img_3727
この本は先月から エアロバイクをこぎながら読んだ本です 他にも2冊読みました

面白くて 気が付いたら40分過ぎていた・・・って感じですが 負荷をかけて自転車をこぐので 意外にカロリー消費もして 一石二鳥の効果でした

本田健さんの本 は特に これから何かを始める時躊躇されている方に 読んで欲しい本です 動かずにはいられなくなる感じですよupupnote

読んでみたい方 スタジオに置いていますので 遠慮なくお申し出くださいね

では皆様 今日も 頑張りましょう

« VOL.2581 パンと料理レッスン | トップページ | VOL.2583 秋の食材を使ったパン »

韓国料理」カテゴリの記事

コメント

恵子先生色々運動しているのですね(^_^) 私はほとんどウォーキングだけです(^_^) でもウォーキングしたりしなかったりです(^w^)

ロッシさん 続けるコツは 迷わず決める事ですよ!

今日は「行こうか?」「辞めようか?」なんて毎日考えていたらきりが有りません!!

選択の余地を残さず とにかく毎日歩く!と決めるのです
歩かない 休む という選択肢はないのです 今日は歩こうか 走ろうか の選択ならOKです!
雨でも歩く!くらいの気構えで頑張って下さ~い 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2581 パンと料理レッスン | トップページ | VOL.2583 秋の食材を使ったパン »