料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VOL.2590  びっ栗♪引き寄せの術 | トップページ | VOL.2592  テイアライオンズクラブ合同例会 »

VOL.2591 木曜日パンレッスン~ 久しぶりの豚まん

インストラクター認定されたお二人が豚まんの復習にこられました

Img_3770お土産に頂いた 台湾のラー油も添えて 味の変化を楽しみました
Img_3772

2度目のレッスンなので フライパンで焼くネギパンも講習

Img_3769もうお一人 昨日 新入会された方は初級①バターロール作り

実は1年半前に体験レッスンに来られていてその後お家でコツコツと手捏ねで焼き続けていたそうで、上達されていたので スムーズに出来ました

Img_3773水曜日 と木曜日 2日連続 同じパターンで1年半ぶりに来られた方が2名揃って 初級8回コースに申し込んで下さって とても嬉しく思いました

体験レッスンの後 そのまま来られない方も 多くいらっしゃいますが 今回のように1年半経ってから実を結ぶことが解り 焦らず気長に教室運営をする事の大切さを感じました

そして夜の部も3名 お一人は龍野から通って下さるHRDさん

昨日は試験にこぎ付け 見事合格 会社の仲間にパンをよくプレゼントしていたそうで、さすがに回数をこなしているので所作も無駄なくテキパキ!

Img_3775
初級の方は カリキュラム④の揚げパンも同時レッスンしました

写真のむこうに見えるのはKMNさん クロワッサン作り奮闘中!

昨夜は3人で3種類を作り上げました!

仕事の後 頑張っている皆さんを見ると私も頑張らなくちゃ!と元気になります

では今日も頑張って楽しい一日を過ごしましょう!

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック 

« VOL.2590  びっ栗♪引き寄せの術 | トップページ | VOL.2592  テイアライオンズクラブ合同例会 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

ネギとパン発想が凄いですね(^_^) 想像つきません(^_^) クロワッサン、メロンパンその他のパンも美味しそうですね(^_^)v 私の好きそうなパンばかりごちそうさまですm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2590  びっ栗♪引き寄せの術 | トップページ | VOL.2592  テイアライオンズクラブ合同例会 »