料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VOL.2596 復習レッスン | トップページ | 2598.明石ケーブルテレビ 「ええやん!!明石」 »

2597.新分校 スタート

Img_3817 また新たにパンインストラクター仲間が加わりました
 咲く♪ラ♪並樹 (さくらなみき)さんです
実は チェリーブロッサムさんのことなんですが 今までは準備中でした
教室名を改名し いよいよスタートです
お人柄でしょうね。開業前から複数の友人にパンの注文を受け パンが人と人を繋ぐツールと確信し決心された様子。
名前の由来は ご自宅前に桜並木が有り 子供さんと共に強い思い入れがあったそうです
日本人が大好きな「桜の木」 もちろん私も大好きです
春は華やかなお花見で人と人を繋ぎ 別れやスタートを祝福してくれます 
5月には萌える新緑が学生や社会人のフレッシュマンを元気づけ
秋の紅葉は 私のように人生後半を生きる者にも 葉が散る前の人生の輝きを教えてくれます
 春はピンク一色でスタートし同じような若葉なのに 時を経て その木の葉が 黄色や様々な赤色に変化し それぞれに美しいところが 人生と似ている気がします
冬は冬で さっぱり葉を落とした潔さや 冬の寒さを耐えながら 枝の先につぼみを膨らませ春を待つその姿に勇気を与えられます 人生の冬にもやがて春が来るってことですね。
高砂の T石 さんも桜にちなんだ名前を模索中だったので一緒に考えさせて頂きました
桜は散るというイメージを持つ方もいらっしゃるので これから咲き続けるイメージで 「さく」は咲くの当て字 「ら」は 楽しいイメージでカタカナの「ラ」
並木の「木」を 並樹 「樹」 にした理由は 既に切られた枝も木ですが 大地に繋がって生きている木が樹木 
根を張って横に並んだ仲間と共に仲良く続けて欲しいと願って提案しました
快く受け入れて下さって 嬉しい限りです
昨日はその 「咲く♪ラ♪並樹」さんと男性パン教室の講師チホさんが復習に来られました
Img_3814これはベーグル↓ポン・デ・リングみたいに ポコポコしている理由はチョコレートが入っているからです
Img_3815

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック 

« VOL.2596 復習レッスン | トップページ | 2598.明石ケーブルテレビ 「ええやん!!明石」 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2596 復習レッスン | トップページ | 2598.明石ケーブルテレビ 「ええやん!!明石」 »