料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VOl.2567 ロハス ミーツ明石 | トップページ | VOL.2569 ロハスミーツ明石 準備中 »

VOL.2568 講師認定試験合格

昨日の午前中は テイクアウトのパン講座 男性大歓迎クラスでした

女性も交えて 4名でこれだけ焼き上げました

お土産たっぷりでMH氏のご家族も喜ばれたそうですよ

Img_3859そして 午後からはYさんのパンインストラクター認定試験

Img_3862
受験に向けて何度も練習してから来られますが やはり皆さん 凄く緊張されます

その緊張を乗り越えて YMGさんは きちんと焼き上げ合格shinescissors

これでbread仲間がまた一人増えました

さて どんどん講師仲間が増えるのはもちろん嬉しいですが 人数が多くなると講師の技量にばらつきが出てきます

粗製乱造 という言葉がありますが キッチン*コミュニケーションの講師の皆さんがそんなことを言われないように スキルアップの研修会を毎月一度開いています

今後は平日と休日の2日間 開講し 講師の皆さんが受講しやすい体制を整えます

パン教室は星の数ほどありますが キッチンコミュニケーションのパン教室が地域の核となれるよう 一緒に頑張りましょう

そしてご報告です!このたびキッチン*コミュニケーションは商標登録査定を受けました

これは きちんと研修を受けている講師の皆さんを守るための手段です

現在パン教室を開かれている方からは一切ロイヤリティを頂いておりませんし今後もそのつもりは有りません

ただ 研修を受けず カリキュラムを使用することは きちんと研修を受けている講師の足を引っ張ることになりますので 規約を設け 規約を守らない場合はカリキュラムの使用を遠慮して頂きます 

今講師として活躍中の皆さんや今後の認定者 全体のスキルを高めることに力を注ぎたいと思います

次回の研修会でその規約を皆さんにお渡ししますが 参加出来ない方にはメールで送りますので 請求して下さいね

下の写真は 午後の並行レッスンで焼いた菓子パンです

Img_3864

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック 

« VOl.2567 ロハス ミーツ明石 | トップページ | VOL.2569 ロハスミーツ明石 準備中 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOl.2567 ロハス ミーツ明石 | トップページ | VOL.2569 ロハスミーツ明石 準備中 »