料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VOL.2591 5000円のパウンドケーキ | トップページ | VOL.2593 ハートブレッドプロジェクト »

VOL.2592 谷五郎 心にきくラジオ

昨日は、ラジオ出演日

去年までは毎週出演していましたが、今年から月に一度になりました
季節感があって、手軽な家庭料理を出来るだけ分かりやすくお伝えするため、あれこれ研究しながらご紹介しています。
11月は木枯らしの吹く日も有り煮込み料理が美味しくなる季節
日本人なら大抵の人が好きなおでんにしました。
お話しした内容は次の通り
1大根の味を染み込ませるには
2ジャガイモの煮崩れを防ぐには
3ゆで卵を上手に剥くには
4練り物の油抜き
5お出汁の取り方  澄んだ出汁に浸ける方法
6コンニャクに味を染み込ませるには
7牛肉の串刺し煮込み
などをお伝えしました。
次回は12月 世界のクリスマスのお菓子をご紹介しますね
Image_2

 

« VOL.2591 5000円のパウンドケーキ | トップページ | VOL.2593 ハートブレッドプロジェクト »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

昨日のこころにきくラジオ聞いていました(^_^) おでんの白い出汁作るのに大変ですね(*_*) 昨日のブログに書いたとおりお弁当のおかずに便利です("⌒∇⌒") 来月のケーキ楽しみにしています(●^o^●)

来月はドイツに行きます
帰って来た日が放送日なので空港から直接スタジオ入りの予定です♪
ドイツの美味しいお菓子もご紹介しますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2591 5000円のパウンドケーキ | トップページ | VOL.2593 ハートブレッドプロジェクト »