料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VOL.2620 シュトーレン完売 | トップページ | VOL.2622 プロのお仕事! »

VOL.2621 年末犬募金箱届きました

Image

ライオンズクラブのアクティビティ 盲導犬募金にいつもご協力箱頂きありがとうございます
皆様のドネーションは一年に2回 盲導犬協会の方が回収に来て下さいます
募金箱には鍵がかかっていて、協会の責任者しか開ける事ができない仕組みです
昨日一杯になった募金箱を持って帰って頂き、新たに空っぽの募金箱が届きました
今週末のパーティーは2000円➕持ち寄り1品のパーティーで飲み放題食べ放題です
お得と感じた方は、ドネーションをお願いしますね
今日は撮影会のため、テーブルを一つベランダがわにずらしてクリスマスのコーディネートしました

Image_2


Image_3

Image_4
撮影の写真は1月発行の金融機関の冊子に掲載されます

Image_5
味噌を使ったレシピ4品
カメラマンと編集部長さん、今日も手伝いに来てくれたAOTさんとYMMさんには美味しいとお墨付き頂きましたよ\(^o^)/
またご紹介しますので、どうぞお楽しみにhappy01

« VOL.2620 シュトーレン完売 | トップページ | VOL.2622 プロのお仕事! »

経営」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中、本日はありがとうございました。
鎌倉先生のキッチンスタジオでの撮影、いつも楽しみです。
料理はコミュニケーションですね。
試食もたいへん美味しかったです。
時間がなくバタバタしてしまい申し訳ございませんでした。
またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。

ハル様
今日はありがとうございました
素早く綺麗に撮って頂き 驚きの連続でした!
またいつかメンバーの教室を紹介する冊子を作りたいと思っています
その時はよろしくお願いします

恵子先生の教室クリスマス一色ですね(^_^) 早いです(*^_^*) 1週間経ったら今度はお正月(*_*) 私も少し盲導犬に募金して来ました(^_^) 今年は旦那さんのお婆ちゃんが施設に入りました(..) そこでペットボトルの蓋を集めて世界の子供にワクチンが受ける事があると知ってたまっているので持って行きました(^_^)v

ロッシさん
盲導犬募金にご協力頂きありがとうございます
今年もあと僅かですね
不幸な人が一人でも減って幸せに新年を迎えられたら良いですね!

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2620 シュトーレン完売 | トップページ | VOL.2622 プロのお仕事! »