« VOL.2637 私もお稽古 | トップページ | VOL.2639 速読 楽読スクールの紹介&ブレッドパーティ »

VOL.2638 インスト研修会

キッチン*コミュニケーションの講師仲間の皆さんを対象として 月に2回 研修会を開催していて 出来るだけどちらかにご参加頂くようにお願いしています

昨日は11名の方がご参加下さって 楽しい研修会になりました
私は写真を撮る時間がなくて今回は昨日参加された講師の皆さんから画像をお借りしました
内容も講師の皆さんのブログからご覧くださいね

先ずは 中級認定スタジオの★チャゴさん★
Fc2blog_20140117004117527


そして同じく中級認定スタジオ★チェリーママさん★
0a689c54s


去年スタジオを立ち上げた★わたくぬぎさん★Dsc_0191


皆さん写真も上手で 同じ場所で撮っても少しずつ色のトーンが違って楽しいですね
今回2月のレッスン用にハートブレッドの成型も研修しました
各サテライトスタジオでもレッスンしますので 体験レッスンなどにご参加下さい

レッスン後1時半からは 近隣で開業している★趣味工房めいきょうさん★にお越し頂き 格安のHPの情報を伺いました

価格は安すぎて 外部に大声では発表出来ないんですが講師の皆さんにはモニター価格ということで!

私もHPにリンクする形で取り入れようかと検討中です

今の時代 HPは表札みたいなもので 相撲に例えるなら 先ずはHPがまわし? これを準備してこそ土俵に立てる という時代です

1回作ったらそれっきり・・・というわけにも行かないので 自分でこまめに更新できるページをHPにリンクしておくのはとても大切ですね
 
2月で8年目を迎えるスタジオ 新年度に向けて 新たな準備中です

めいきょうさんの後は 3時から★リフォーム会社 ライツさん★にお越し頂き 次女にも来てもらって一緒に打ち合わせ

講師研修会は どうしても人数が多くなるので 今のままではちょっと動きにくい!
そこで キッチンを大改造致します

4月からパンは2~4人の少人数で開講しますが 講師研修会は少人数でも大人数でもどちらでも対応できるように スタジオを整えてお迎えしたいと思います

そして 夜は6時~パンのオーダーレッスン
仕事帰りの3明(名)の元気人が来られました めっちゃflair明るい方々です

またもや偶然にびっくり! 1昨年11月にオープンしたカフェバーのオーナーさんとスタッフがお二人
そしてもうお一人はインテリアコーディネイター そのカフェバーのデザイナーさんと繋がっていました

世間は狭いですね~happy01

そして最後に 皆さんが帰られた後 同じマンションのMさん登場 10時すぎからbeerビールを飲んでおしゃべり(笑) 

昨日はたった一日とは思えないほどの沢山の出来事が有りましたが まあ今年もこんな感じで3月上旬までは突っ走りたいと思います
今日は休みだけど 明日の準備等色々。。。今日も頑張りまーすrun


« VOL.2637 私もお稽古 | トップページ | VOL.2639 速読 楽読スクールの紹介&ブレッドパーティ »

講師研修会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2637 私もお稽古 | トップページ | VOL.2639 速読 楽読スクールの紹介&ブレッドパーティ »