« VOL.2772 子連れママのパン教室 | トップページ | VOL.2774 水曜日はオーダーレッスン »

VOL.2773 ライオンズクラブ活動

Image_6

昨日の午前中は子連れママのパン教室
夜はライオンズクラブの定例会
毎月第一火曜日夜は私のスタジオで開催しています
ライオンズクラブは世界最大の奉仕団体
世界各地で災害が起きた時、LCIFの基金に申請すると素早く義捐金が届きます
今回もライオンズクラブが申請し、1万ドルが素早く届き 丹波の水害の被災地に届けられました
私達も、今後義捐金を集め再び被災地に送ることになっています

日本は狭い国土で安全に住める場所が少ない事をニュースを見るたびに思い知らされます
山も川もあり自然豊かですが、その分 地震、津波、水害など自然の脅威にもさらされています

被災地の状況を見ると駆けつけたい気持ちに駆られますが、家族の生活が有り、何をどうすれば良いか解らず、とりあえずはお金を送ることしか出来ません

義捐金はきちんと届き正しく使われる事が大切で、そのルートを持っている団体の一つにライオンズクラブが有ります
私達テイアライオンズクラブも、会費を納める他、 チャリティーイベントなどを開催して、資金を集めてLCIFに送ったりしています
11月の神戸マラソンの日、長田区の鉄人広場でその一環として、100円カフェと100円パンの販売をします その売り上げの一部も 送りますので、またご協力お願いします

定例会ではメンバーが持っているスキルを用いて出来る奉仕活動を 形にするため話しあいを重ねています
現在、子育て中の方々は 先ずは、お子さんを一生懸命に育てて下さいね
そして、自分のことだけではなく、他人の幸せを願う気持ちが有り 何か活動を希望されていらっしゃる方がおられましたら、是非仲間に入って下さいね。連絡お待ちしています

« VOL.2772 子連れママのパン教室 | トップページ | VOL.2774 水曜日はオーダーレッスン »

ライオンズクラブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2772 子連れママのパン教室 | トップページ | VOL.2774 水曜日はオーダーレッスン »