料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL.2796ご協力に感謝 | トップページ | VOL.2798 男性クッキング »

VOL.2797ライオンズクラブ 聴覚障害者社会参加支援活動

昨日も慌ただしい一日
午前はインストレッスン
呼びかけに応えて4名がご参加下さいました
感謝申し上げますm(_ _)m
Image
パンはガレットドートンヌ   秋のまあるい焼き菓子という意味です
Image_2

レッスンを終えて片付け 夜は、神戸レインボーライオンズクラブさんと合同例会
私の所属するテイアライオンズクラブメンバー8名参加で楽しい合同例会でした
Image_3

会場は神戸ベイシェラトンホテル
最近はご無沙汰ですが通算100回を軽く超えるくらい通いました
久しぶりに行ってみて、なんか、とっても懐かしいshine
この所、温泉掘り当てて絶好調みたいです!
Image_4

そして、真っ直ぐ帰るつもりだったのに調子に乗って2次回まで参加してしまいました!
私が最高年齢coldsweats01おばさんなのに一世代若い皆さんに交じって写ってます。すみません
Image_6
さて、ライオンズクラブは単なる仲良しグループでは有りませんsign03念の為confident
神戸レインボーライオンズクラブは神戸市内の小学校にビオトープを作ったり保育園に芝生を植えるなど地域に喜ばれる活動を実践中
私達テイアライオンズクラブも様々なアクティビティを展開中です
今日は、税理士でテイアの会計を担って下さっている三宅さんと神戸ろうあ協会に足を運びました
11月29日開催の聴覚障害者の就労支援事業の打ち合わせです
Image_7
経理入門の研修会を開き、なぜ経理が必要なのか?どんな仕事なのかを学び、聴覚障害者の皆様に興味を持って頂き実際に就労に導きたいという思いで取り組んでいます
この経理入門は、一般の方にも役立つ研修会ですので、興味のある方のみならず、苦手意識を持っていらっしゃるサロネーゼの皆さんにも是非ご参加頂きたいと願っています
取敢えず本日はろうあ協会の賛同を得ましたので月曜日は姫路のろうあ協会と難聴者協会の事務局へ挨拶に伺います。そして火曜日は神戸市の難聴者協会へご挨拶へ。ろうあ協会と難聴者協会は別の組織です
奉仕活動を通して世の中の勉強をさせて頂いていますが、これは人ごとでは有りません
人間は皆、だんだん耳が遠く聞こえにくくなり、目も見えにくくなります。足も弱って走れなくなり、やがては歩けなくなります
それでも最後まで尊厳をもって生き抜くには、障害をもっていても暮らしやすい優しい世の中を作る事なのです
私達テイアライオンズクラブは女性メンバーだけで構成されています
一緒に活動して下さるメンバーを募集中です
興味の有る方は是非連絡下さいね。お待ちしています

« VOL.2796ご協力に感謝 | トップページ | VOL.2798 男性クッキング »

ライオンズクラブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.2796ご協力に感謝 | トップページ | VOL.2798 男性クッキング »