« VOL.3044 大阪ガスハグミュージアム シェフとコラボレッスン | トップページ | VOL .3046 ワンデイカフェと ウリ坊販売 »

VOL.3045 共同 協働 協同

昨日はよく働いたので、夜は爆睡
今朝はパンのオーダーレッスンでした
受講生4名、きのうと打って変わって、ゆっくりレッスン
Image

午後からはスタジオのベランダにサンシェードを取り付けました!
取説には 2人以上で作業する指示がありましたが人手不足なので、自分一人でやりました
小さな仕事は面倒がらず、自分ですることにしています

Image_2

取り付け後、6月1日出版の見本を出版社ペンコムの社長さんが 届けて下さいました
こちらはテイアライオンズクラブの仲間税理士の三宅由佳さんとの共同著書です

Image_3
最近は特に、身の丈起業をされる方が増えています
サロネーゼに限らず、定年を迎え第2の人生を 才能や今迄の経験と人脈を生かし 仕事に繋げようと考える、そんな方々を応援するための本です

一人では出来ないことも仲間がいると夢が広がり実現の可能性が高くなります
昨日のシェフとのコラボレッスンもそうですが、協働はとても楽しい事です
コープこうべの活動をしていた頃 いつも耳にしていた 協同 共同 協働
コープの活動は20年で一区切りしましたが、その気持ちは今も有ります
創設者 賀川豊彦さんのキリスト教の精神が好きです


« VOL.3044 大阪ガスハグミュージアム シェフとコラボレッスン | トップページ | VOL .3046 ワンデイカフェと ウリ坊販売 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.3044 大阪ガスハグミュージアム シェフとコラボレッスン | トップページ | VOL .3046 ワンデイカフェと ウリ坊販売 »