料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL.3563 実りの秋 | トップページ | VOL.3565 一家団欒料理 »

VOL.3564 SNSにアップるパイ

今日から11月
ちょっと早いですが料理教室ではクリスマスに向けたレッスンが始まります
昨日は一日中スタジオに篭って、10月の伝票整理と料理の試作とレシピ作成 でした
事務仕事は苦手ですが、料理が好きなので、試作は楽しい時間です
今月ご紹介の目玉はappleアップルパイ
デニッシュ同様三つ折り3回ですが、フィタージュという簡易方法でパイ生地を作ります
シッパイ では無くて SNSにもアップ 出来るアップるパイ (笑) 一緒に作りましょう

Image_2

フィリングは焼き芋から作るスイートポテトにりんごの甘煮を並べます
パイ生地はバター100%なので、美味しく無いわけが無いですねconfident

Image_3

Image_4

Image_5


Image_6


Image

久しぶりに出して来たクリスマスの食器を食洗機にかけてセッティングが終わったらnight11時半
Image_7

Image_8

レッスン情報を昨夜ようやくクスパにアップしましたのでご覧下さいね。
お申し込みお待ちしておりますクスパ 11月日程 ここをクリック

« VOL.3563 実りの秋 | トップページ | VOL.3565 一家団欒料理 »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

アップルパイ美味しそう。私もアップルパイ大好きです("⌒∇⌒") 恵子先生のアップルパイ食べてみたいです。

ロッシさん、手作りはやっぱり美味しいです!
食べ過ぎるので困ります😅

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.3563 実りの秋 | トップページ | VOL.3565 一家団欒料理 »