« VOL.3975 パン技術研修会 | トップページ | VOL.3977 スタジオ見学会とセミナー »

VOL.3976 ワイン検定

Image
昨日はキッチンコミュニケーションスタジオを会場に、日本ソムリエ協会 主催ワイン検定ブロンズクラスの試験でした
ソムリエと名前のつく協会がたくさん出来ていますが、厚生労働省の認可を受けているのは、唯一日本ソムリエ協会だけです
そんな権威の有る協会の 会場講師は初めての経験
試験開催会場としては3度目ですが、受験生の方と同様に実は私もドキドキ(笑)
90分の講義を無事終えて、受験生の方々7名全員 合格✨
もちろん、答えを教えたわけでは有りません!
皆さんきちんと勉強されて試験にのぞまれました。
初心者の方から、既にワインエキスパートの1次試験を合格された方や 今年受験される方など レベルの高い方も2名参加されていました
試験の後 サービスでワインと軽食で お祝いの会を開催
この中から11月にシルバー検定を受験される方が出てきて下さると嬉しいです
そして、私もシニアの2次試験を頑張りまーす😅

« VOL.3975 パン技術研修会 | トップページ | VOL.3977 スタジオ見学会とセミナー »

イベント ワインサロン 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.3975 パン技術研修会 | トップページ | VOL.3977 スタジオ見学会とセミナー »