« VOL.3981 明石カルチャー | トップページ | VOL.3983 男性クッキング »

VOL.3982 ワインれっすん

昨日は、本当に忙しかったですが、なんとか乗り切りました!
午前中はパン教室、午後から4時間は引っ越し、そして夜はワインれっすん第2回め開講でした
ワインエキスパートシニアに合格された岡崎さんが基礎講座を担当
彼女はチーズにも詳しく 昨夜も美味しいチーズを紹介して下さいました

同じく日本ソムリエ協会ワインエキスパートでインドネシアソムリエ協会Education Committeeに所属しソムリエコンクールの試験作成、審査にも関わった山田美佐緒さんがテイスティングの指導をして下さいました 山田さんはジャカルタ在住の時には200人位のワイン会も主催されていた経験も有り、また現在ワインの会社にお勤めでワインの知識が豊かです
私もエキスパートですが、レベルが違う😅
昨夜は私自身がとても良い勉強をさせて頂きました
岡崎さんは岡山から、山田さんは芦屋からお越し下さいました!遠いところありがとうございましたm(_ _)m
ワインに興味のある方は、ご連絡くださいませ。Image_7


« VOL.3981 明石カルチャー | トップページ | VOL.3983 男性クッキング »

イベント ワインサロン 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.3981 明石カルチャー | トップページ | VOL.3983 男性クッキング »