料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VOL 3999 元町 五丁目 リサブレア | トップページ | VOL.4001 明石カルチャー »

VOL 4000記事達成!

とうとう4000記事!って。。。
まあ、3000とか5000とか10000とかに比べると、わりと中途半端な数字ですけどねcoldsweats01
でも コツコツと地道に積み上げている最中です!
さて、ー昨日は自由に一日を楽しみましたImage_2

先ず午前中は宝塚歌劇観劇
そして宝塚歌劇の帰りに ジェンヌも通う 美容院でパーマをかけて貰いました
その後10年ぶりにパンの小屋にパンを買いに来ました!
17年間 パン作りを教えて頂いた師匠のお店です
ところが。。。
私 有名な定休日&臨時休業女なんですが、やっぱり、臨時休業でした😅
諦めきれず、裏口に回ってみると灯りが❗️
そして、先生にお目にかかる事が出来ました
10年の歳月が流れたとは思えないほどあっと言う間でしたが、お話しする前に涙がこぼれました
そして、臨時休業のおかげでゆっくりお話し出来ました
食の世界で師匠と呼べる方に出逢えた事は幸運です
家庭料理は川越先生
懐石料理は堤先生
中国料理&ホテル文化&ワインを学ぶきっかけを作って下さった恩師は中出料理長
そして、経営の相談に何度ものって下さったのが ホテルニューオータニ総料理長だった緒方先生
人のために尽くすことを教えて下さったのが 高校生の時に出逢った勝原牧師先生

一番感謝すべきは両親ですが、出逢いによって進むべき道を示されたと思います

私如きが、どこ迄頑張れるのかは解りませんが、次の世代を考えて行動することが、師匠への恩返しと思います
Image_3

最後は月の家
レギューム繋がりの光岡社長の主宰 愛農人の会に出席の予定が一週間間違えて空振り😅
来週 行きますが、ここでも協会つくりのための準備の話をさせて頂く予定です
今年は一年かけて、今後進むべき道を 説明し賛同して下さる方々に出逢いたいと思っています
Image_4

« VOL 3999 元町 五丁目 リサブレア | トップページ | VOL.4001 明石カルチャー »

イベント ワインサロン 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL 3999 元町 五丁目 リサブレア | トップページ | VOL.4001 明石カルチャー »