料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VOL.3993 ご近所様とお茶会 | トップページ | VOL.3995スタジオ大掃除 »

VOL.3994 家事

昨日の午前中は キッチン仕事
お隣さんからほうれん草、水菜、小松菜 そしてお魚迄いただきました!
春から週休4日になった夫も料理をしてくれるので、夫が作りやすいように下ごしらえしておきました
ほうれん草 と水菜は茹でて パックに平らにし冷凍!小松菜は茹でずに そのまま軸と葉を別々に切って 直ぐ炒められるようにしました
魚はイサキ 3枚に降ろして、塩焼き用と、一口大に切って 南蛮漬けようにして冷凍
ここ迄しておくと、調理時間が短くてすみます。
キッチンが片付くと、料理がさらに楽しくなりますね
夫と2人で使うキッチンなので、出来るだけわかりやすい収納を心がけています
見つからないと男性は直ぐ買って来るので、重なると勿体無い!
無駄の無い暮らしで年金生活に備えようと思います
Image_3


« VOL.3993 ご近所様とお茶会 | トップページ | VOL.3995スタジオ大掃除 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.3993 ご近所様とお茶会 | トップページ | VOL.3995スタジオ大掃除 »