料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL4016 裏街道 浦海道 奔走中 | トップページ | VOl.4018 季節料理入門と茶道入門 »

VOL.4017 世界のパンとワインを楽しむ講座

明石カルチャーとジェームズ山カルチャー合同
センター外講座の「世界のパンとワインを楽しむ講座」
昨日 第一回目 無事 終了
受講生7名
初顔合わせにも拘らず、笑顔満載の楽しい時間となりました
参加者の受講動機は
ワインを、もっと楽しみたい!
ラベルの見方など、基本的な事を学んで見たい!
ワイン用のぶどうにはどんな種類が有るの?
ワインの勉強って、一体どこから手をつけたら良いの?
旅行先のイタリアで飲んだワインを見つけたい!⬅︎1人参加の男性です。
美味しく飲むための温度は?
グラスにも種類が有るけど、味わいが変わるの?
などなど。
昨日は初回だったので、グラスを磨く事から一緒に始めました
4種類のテイスティングで、グラスも32個準備
色やディスクの厚さ、粘性 をしっかり見るので、グラスが曇っていてはダメですね。
香り 第一アロマ、第ニアロマ などなどざっくりの説明をさせて頂きました
前半の一時間はテキストで基本的な知識学び、後半は試飲です
テキストは日本ソムリエ協会ブロンズ検定のテキストを使用しています
毎月第一土曜日16:00〜18:00
受講料は4500円と消費税
参加希望者は明石カルチャーにお申し込み下さいませ。
そして、毎月第三金曜日も開講しております。こちらは中級者向けで19:00〜21:00
受講料5000円と消費税
こちらは直接キッチンコミュニケーションへお申し込み下さい

ワインは、食文化を中心にちょっと大人な人同士が繋がるための 美味しいコミュニケーションツールとなります
写真はワインではなく、孫ちゃんの写真
午前中は子守を頼まれ、公園3つを自転車に乗せて はしごしました!
夜は🍷大人な時間で 人生を楽しんでいます


Image


« VOL4016 裏街道 浦海道 奔走中 | トップページ | VOl.4018 季節料理入門と茶道入門 »

イベント ワインサロン 」カテゴリの記事

コメント

恵子先生、お孫ちゃんしばらくブログに出演しない間大きくなりましたね("⌒∇⌒") もう幼稚園に行かれているのですか?午前中はお孫ちゃんの相手。公園を3つ自転車ではしごですか。先生も忙しいですね。気温差が激しいので身体ご自愛くださいm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL4016 裏街道 浦海道 奔走中 | トップページ | VOl.4018 季節料理入門と茶道入門 »