料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VOL.4032 韓国料理レッスン | トップページ | VOL.4034 講師研修会 »

VOL.4033 命のリレー

朝 一番の電話は働く娘からのSOS
孫ちゃんが熱を出したので、保育園に預けられず 休むわけにもいかず💦
娘の旦那様が出勤前に病院に連れて行った後スタジオに連れて来ました。
午前中はスタッフの川村さんが子守、レッスン終了後は私が子守で、一緒にお昼寝zzz😊
2時間熟睡し元気になってスパイスの瓶でお遊び
働くママとその赤ちゃんは、本当に大変ですね
赤ちゃんを一人で育てるのは絶対無理
昔から女性は協力して命を育むリレーをして来ました
私自身3人目の出産後は大阪から明石に戻って来て 母に助けられて子育てがなんとか出来ました
コミュニティが失われつつ有る現代ですが、子供が健やかに成長出来る世の中になって欲しいものです
Image

« VOL.4032 韓国料理レッスン | トップページ | VOL.4034 講師研修会 »

コメント

朝1番娘さんからSOSの電話ですか?お孫ちゃんが熱を出したとか。熱を出したら保育園には連れて行けませんね。たまたま娘さんの旦那さんがお仕事行く前に病院に連れて行ってから恵子先生のスタジオに連れて来られたんですね。午前中はスタッフさんがお孫ちゃんの相手して貰ってから恵子先生にバトンタッチ。恵子先生も疲れていたのか一緒にお昼寝されてお孫ちゃんも元気になって良かったですね("⌒∇⌒") 近くに恵子先生がいらして娘さんも安心してお仕事に行けますね。普通ならなかなか面倒を見てくれる人がいないですからね("⌒∇⌒")

ロッシさんこんにちは!お久しぶりです。いつも応援ありがとうございます😊
人間は、色んな人と繋がって助け合って生きていると思います。
孫ちゃんが無事に大人になる迄、多くの人に助けて貰いながら、又他人を助ける大人に育ってくれる事を願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.4032 韓国料理レッスン | トップページ | VOL.4034 講師研修会 »