« VOL.4044. Birthday | トップページ | VOL.4046 毎日走ってます! »

VOL.4045 パン講師認定 オーダーレッスン

Image


本日はパンのオーダーレッスン
遠く佐用町URHさんと中国在住HGSさんのお二人がレッスンにお越し下さいました
近くにお店が少なく、家族に美味しく安全な物を食べさせてあげたいからという理由で通って下さっています

家事に一生懸命励んでも 収入にはなりません
でも、お金で買えないものが家庭だと思います
家が 特別ゴージャスでなくても、きちんと整理整頓されて、お花や生き物が生きいきしていて、家族の愛情や美味しい香りが漂う安らぎの空間
それが私の育った昭和の普通の家庭
子供達が親だけでなく 地域で愛されている実感が有りました

女性の輝く社会に向かっている筈なのに、働く女性は疲弊し家庭作りのエネルギーが残らないほど神経をすり減らしています
物資は豊かに回っていますが、お金で買えない大切なもの
一昔前の普通と思っていた事がどんどん失われているような気がします
私は、それぞれの地域にパン教室や子供料理教室など 温かい家庭を感じることの出来る場所を作り、子供や高齢者の集えるコミュニティの核となる場所を作りたいと思っています
五十代最後の年、この事に尽力します

« VOL.4044. Birthday | トップページ | VOL.4046 毎日走ってます! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.4044. Birthday | トップページ | VOL.4046 毎日走ってます! »